お家時間【筋トレ編】

kyokoです。

今日は私のお家時間について。


一昨日と昨日はお仕事がお休み。
もちろん世間は外出自粛だったので
お家にずーっといました。笑
普段外に出ら時間の方が多いので
お家時間を堪能しました。


ちなみに今回のお家時間は
①筋トレ ②学び ③Instagram
をメインに過ごしました。

①筋トレ
趣味であり、健康管理の一環であり、
体型改善・維持のために2.3日に1回は
筋トレをしています。

お家にいると食べて動かない生活に
どうしてもなりがちです。
そのままだと代謝は低下し、
摂取したカロリーを消費しない身体に
なってしまいます。
低燃費な身体の出来上がりです。

そんな時私は、
階段を上り下りしてみたり、
お風呂でしっかりマッサージもします。

そしてプラスα筋トレも行うのです。

ちなみにこの2日間行っていた筋トレは、

お腹周りを鍛える
プランクを1日合計3分。

太ももにしっかり効く
ワイドスクワットを
朝夕の歯磨き中ずっと。

そして横になったら
とりあえず空中自転車漕ぎ。笑

身体を動かしてあげることは
凄く大事なことです。

1日1分でも肩甲骨を動かしてあげるだけでも
本当に違うので、普段の生活に取り入れやすい筋トレがあれば、是非取り入れてみてくださいね。


次の記事では学びについてお話します。

kyoko

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?