見出し画像

AVIOTアンバサダー就任①

kyokoです。

  
   
今日は先日Instagramにも投稿した
AVIOTのお話ししようと思います。

実は先日AVIOTという企業様の
アンバサダーに就任しました。

  
   
AVIOTって何?アンバサダーって何?
どういった経緯で就任したの?
というご質問に分かりやすく
ひとつずつテーマに沿ってお話したいと思います。

   
今日はまずそのAVIOTについて。

皆さんはAVIOTというブランドを
ご存知でしょうか。



【AVIOTって?】

AVIOT(アビオット)は、
日本のサウンドを熟知した日本人オーディオエキスパートが携わる日本発のオーディオビジュアルブランドです(公式HPより)
  

私なりの解釈でいえば、
日本人に聴きやすい、ずっと聴いていやすい音を
考えて作り上げているオーディオメーカーさんです。

   

様々なアーティストともタイアップを行い
ラインナップに富んだ製品を生み出されています。

   
特に私がAVIOTで注目しているのが
ワイヤレスイヤホン。

AirPodsは3万円近くするし、
正直ちょっと手が出しにくい。

でもワイヤレスイヤホンは、
耳に装着するだけで音が楽しめて、
線が絡まる心配もない。

製品によっては耳に付けてるだけで
電話もできる優れものもあります。

Air Podsは無理でも
手が出しやすい価格帯で、
バッテリーの持ちも良くて、
できればオシャレな感じの、
そんなワイヤレスイヤホンってないかなぁ!
(意外と要望が多いんです。笑)

   

そう思った時に見つけたのがAVIOTでした。


最初に私が購入したのはTE-D01gというもの。
小さくて軽量で、カラーバリエーションが豊富。
イヤホン単体だけで最大10時間の再生が可能な上、
本体とイヤホン合計して最大50時間の再生もできる
申し分のないバッテリー機能。
通話機能、防水機能もありました。

 
そして肝心の価格ですが、
1万円を出してお釣りがきました。
(8000円〜9000円くらいだった気がします)

  
正直これだけの性能に対して
リーズナブルな価格帯には感動しました。

音に対しての強いこだわりはありませんでしたが
音も聞きやすくて個人的には満足しています。

ということで購入してから現在も
AVIOTのワイヤレスイヤホンは私にとっての
お気に入りアイテムのひとつです。

  
  
通勤時間に音楽を聴いたりするのに
本当に重宝しています。

   

ちなみに音や性能、比較関してはYouTube等
様々な方がされていらっしゃるので
そちらをご参照ください。



性能も価格帯も様々なものがあるので
自分にあったものが見つかるかもしれません。

   
さて、今日はここまで。
次回アンバサダーについてのお話に
少し触れさせて頂こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?