お家時間【学び編】

kyokoです。

投稿があきましたが、
本日はお家時間【学び編】です。


最近行っている学びについて
少しご紹介します。

《私が学んでいること》
・MUP
・ダイエット
・語学

・MUP
   これは別記事でも書かせていただいた
 オンラインカレッジです。
 私たちがビジネスする上で必要なスキルを
 この時代を生き抜くために必要なスキルを
 動画をみて勉強します。
 またコミュニティの質も高く、
 有益な時間を過ごしていると思っています。
 今後は学んだ事をどう活かしていくかが
 私の課題でもあります。


・ダイエット
 外出自粛でお家時間が長くなると、
 同じ体勢で過ごしたり身体動かす機会が減った
 なんて事があると思います。
 身体を動かさないと筋肉量が低下し代謝も落ちます。
 代謝が落ちるということは、
 摂取したものが燃焼されず
 そのまま体内に蓄積していきやすくなります。
 これがおデブ道への近道ですね(笑)

 おデブへの道を進んでゆけば、
 健康状態にも大きな影響を与えていきます。
 コロナウイルスが存在している今、
 健康管理は何よりも大切なものであるのは
 皆さんもご理解頂けているのではないでしょうか。

 じゃあお家で何したらいいの?
 と思われる方もいらっしゃるでしょう。
 
 お家でできることは沢山あります。
 筋トレ、マッサージ、ダンス。
 YouTubeにも沢山関連動画あるので
 一度調べてみてはいかがでしょうか。
 

 ちなみに余談ですが、
 実は先日ダイエット検定というものを
 受験してきました。

 今回は2級にチャレンジしたのですが、
 結果は合格!
 このお話も追々させて頂こうと思います。


・語学
 これは通勤時間や、隙間時間に聞き流しを
 しています。
 主に英語を聞き流ししていますが、
 最近は韓国語も聞き流しを始めました。

 K-popは以前から何度か聴いていましたし、
 韓国語を楽しそうに勉強する友人に
 まんまと感化されました笑

 まだまだ力を入れられているわけでは
 ありませんが自分自身の視野をもっともっと
 広げていけたらと思っています。


さて、いかがでしたでしょうか。

世間はGWに突入します。
皆さんはお家でどのように過ごされますか?

せっかくのお家時間だから、
ゆっくりしたい!のんびりしたい!

めちゃくちゃ分かります。
私もゆっくりしたり、のんびりするの
大好きです。笑

でもせっかくのお家時間。
自分磨きに少し時間を割いてみるのは
いかがでしょうか。

kyoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?