見出し画像

ベストヒットUSA 2月5日

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するので良かったらフォローしたください。Spotifyしかないです。

2月に入りチャートが活発に動いています。

Top20に新しい曲が3曲ランクインしました。今週20位がThe Weekend/Blinding Lights。先週27位から怒涛の追い上げですが、3番目の勢いです。Heartlessと違い、内省的な歌詞が特徴的。Spotifyのグローバルチャートでも好調です。そして、今週19位がCamila Cabello/My Oh My (feat.DaBaby)。先週24位からのアップ。これが1番の勢いです。日本語訳で"まじか"って意味だそう。これもTikTokで人気の曲。Dababyとのコラボであり、彼のBOPもチャートに入ってくるかも。今週18位がEd Sheeran/South of the Border(feat. Camila Cabello & Cardi B)。先週28位からのアップ。ここにもカミラカベロがいて、スペイン語の歌詞がちょっとあります。内容はド下ネタです。(笑)曲調はかっこいいです。そんなエド・シーランスターウォーズに被り物をして出ているらしいですよ。あと、私は先月に見た、イエスタデイにも出てますね。予想以上に出演していてびっくりしました。やはり、ビートルズは偉大な存在ですね。メロディの良さは普遍的だなと思います。

そして、5つ順位を上げて14位になったのがblackbear/hot girl bummer。歌詞を読んだら、冒頭から"Fuck You"って入ってるんですね。だから、ラジオでは多くの部分が隠されていますが、どうやら狙って作ったみたいです。ラジオで歌詞が隠されると言ったら、今週8位のArizona Zervas/ROXANNE。2番目の勢いです。サビなんて歌詞が隠されまくっています。気になる人はアメリカのラジオを聞けるアプリがあるので聞いてみてください。おもしろいですよ。

そして、ついに3位になったのがMaroon5/Memories。1位は取れないのかな...ちなみにアダルトチャートで1位です。今週2位SELENA GOMEZ/Lose You To Love Meは次の1位候補です。そう、今週も1位はPost Malone/Circles。5週連続の1位です。来週も1位取れるのか...ちなみに、米大統領選は民主党に入れるそう。そうだろうなって感じですけどね。

▲20位 The Weekend/Blinding Lights [先週27位]
▲19位 Camila Cabello/My Oh My (feat.DaBaby) [先週24位] 
▲18位 Ed Sheeran/South of the Border(feat. Camila Cabello & Cardi B) [先週28位] 
●17位 Billie Eilish/everything i wanted
▲16位 Harry Styles/Adore You [先週18位]
▼15位 Jonas Brothers /Only Human [先週12位]
▲14位 blackbear/hot girl bummer [先週19位]
▼13位 SHAED/Trampoline [先週10位]
▼12位 Justin Bieber/Yummy [先週13位]
▲11位 The Weekend/Heartless [先週14位]
▲10位 Dan +Shay/10,000 Hours(with Justin Bieber) [先週11位]
▼9位 Lil Nas X/Panini [先週8位]
▲8位 Arizona Zervas/ROXANNE [先週9位]
▼7位 Tones And I/Dance Monkey [先週6位]
▲6位 Dua Lipa/Don't Start Now [先週7位]
●5位 Lewis Capaldi/Someone You Loved 
▼4位 Lizzo/Good As Hell [先週3位]
▲3位 Maroon5/Memories [先週4位]
●2位 SELENA GOMEZ/Lose You To Love Me
●1位 Post Malone/Circles [5週連続1位]

radikoはこちらから💁‍♂️

小林克也 Best Hit USA | NACK5 | 2020/02/05/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20200206000000&sid=NACK5


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?