見出し画像

ベストヒットUSA 3月4日 【ジャスティン・ビーバー爆上げ中】

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてください!

『ベストヒットUSAとは、FM NACK5で水曜日の24時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、アメリカの157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計し、そのTop20を紹介している。アメリカの最新ヒット曲が分かる。その週のプレイリストが存在しなかったので作り、ついでに記録を残したいその一心で、noteに書いている。』

今週はJustin Bieber - Yummy が圏外へ。

今週は圏外で、ものすごい勢いで放送回数を伸ばした曲があります。36位から15こ順位を上げて、21位になった Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) 。もちろん1番目の勢いです。アルバムの先行シングルであった"Yummy"があまり伸びませんでした。克也さん曰く、Yummy(おいしい、おいしい)言ってたら、ラジオ局から嫌われたので順位が伸びなかったと分析してます。Intentions(意図・意向・結婚の意思)という題名から分かる通り、ものすごく真面目な歌です。Yummyとのギャップがすごい。

Top20に初登場の曲は、今週20位 SELENA GOMEZ - Rareです。アルバムの表題曲のRareがようやくランクインしました。"Rare"という単語がお気に入りらしく、Rareという名前のコスメブランドを立ち上げたそう。偶然にもジャスティンビーバーと順位が並んでしまったが、何か見えない力が働いているんだろうか。笑

2つ順位を上げて、今週9位になったのがBillie Eilish - everything i wanted。じわじわ順位を上げてます。この曲、ヘッドホンのBeatsのCMで使われてる。007の主題歌である新曲は、Spotifyのチャートだとそんなに再生されてないですね。映画が公開されたら状況は変わるのでしょうか。このチャートにも入ってくるかもしれません。

1つ順位を上げ、今週6位はblackbear - hot girl bummer。こちらもじわじわと順位を伸ばしてます。1位を取れる勢いがあります。前も触れましたが、"Fuck You"と連呼するのでラジオではその部分が消されますが、日本のラジオやテレビではそのまま流れます。日本在住の外国人はどう感じるのでしょうか?気になります。

さぁ、今週も上位に変化がありました。2位から1つ順位を落として今週3位は Maroon5 - Memories。結局のところ1週しか1位を維持できませんでしたね。ちなみにアダルトチャートではずっと1位です。

そして、1つ順位を上げ2位になったのが、Dua Lipa - Don't Start Now。勢いがすごいです。来週はおそらく1位を取るものだと思われます。Spotifyのほうでも好調です。

今週も1位です。Post Malone - Circlesは結局のところ10週1位になりました。Spotifyでは10億回再生されてるみたいです。この前、Official髭男dism「Pretender」が史上初の2億回を突破したみたいですが、10億回は気が遠いですね。

ちなみに前も触れましたが、ポストマローンは大統領選の民主党指名候補投票ではサンダースに入れたそう。私の知る限りだと、デュア・リパやGreen Dayのビリー・ジョー・アームストロングはサンダースへ投票していました。気になって調べたら、様々なアーティストがサンダースの集会に足を運び、ライブをしており、それはもう音楽フェス。社会主義に嫌悪感のない若者とアーティストは左のトランプに熱狂しているようですが、今回も厳しそう。

▲21位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週36位]
▲20位 SELENA GOMEZ - Rare [先週26位]
▲19位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週20位]
▼18位 Dan +Shay - 10,000 Hours(with Justin Bieber) [先週12位]
▲17位 Halsey - You should be sad [先週19位]
●16位 Ed Sheeran - South of the Border(feat. Camila Cabello & Cardi B)
▼15位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週17位]
●14位 Jonas Brothers - What A Man Gotta Do (放送回数⤴︎)
▲13位 The Weeknd - Blinding Lights [先週15位]
▲12位 Harry Styles - Adore You [先週13位]
▼11位 Lewis Capaldi - Someone You Loved [先週10位]
▼10位 Lizzo - Good As Hell [先週9位]
▲9位 Billie Eilish - everything i wanted [先週11位]
●8位 The Weekend - Heartless (放送回数⤴︎)
▼7位 Tones And I - Dance Monkey [先週6位] (放送回数⤴︎)
▲6位 blackbear - hot girl bummer [先週7位]
▼5位 SELENA GOMEZ - Lose You To Love Me [先週4位]
▲4位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週5位]
▼3位 Maroon5 - Memories [先週2位]
▲2位 Dua Lipa - Don't Start Now [先週3位] 
●1位 Post Malone - Circles [2週連続]

radikoはこちらから

小林克也 Best Hit USA | NACK5 | 2020/03/04/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20200305000000&sid=NACK5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?