スクリーンショット_2018-08-01_8

友人(過去形)に裏切られたドロッドロの話

漫画みたいな話が起きた。

信頼してた友人に裏切られ、2度目の悪夢が到来した。

経緯から話すとまず中学3年の時に自分が今やっている事(起業、Twitter運用)を周りに伝えた。

そのことは前のnoteに書いてあるが、ざっくり話すと

中3の時

自分が今やっている事を周りに伝える                 ⬇︎

最初は凄い!って言われる                      ⬇︎

なぜかだんだん怪しいと言われる                   ⬇︎

詐欺師確定                             ⬇︎

色々言われる


中学校はこんな感じだったので、高校では自分がやってる事を言わないようにしました。

最初の1ヶ月くらいは無事だったのですが、

何かが気に食わなかったのか、元同じ中学だった友人が高校の同じ部活の友人に僕のやってる事を伝えました。

伝えると、まずはTwitterがバレて教室で『これお前でしょ?w』と言われました。

マジでその友人は言わないと思ってたので、

驚きとショックでした。

その時は『あーね、ちょっと待っといて』くらいで適当にあしらいましたが、そっちのショックよりも裏切られた方がショックでした。

結構小さい頃からの知り合いだったので、かなり凹みました。

そこから普通に人間不信になりかけました。

友人には、『今やってる事はバレたくないから言わないでほしい!』

って言ったんですけど、見事に裏切られました。

そういう感じで人間不信になり、人間関係がめちゃくちゃになりました。

そこからはあまり言われなくはなりましたが、最近では学校の人との関わりよりも圧倒的に外部の人達との繋がりの方が強くなりました。

今はそんな感じですが、いつ詐欺師と言われてもおかしくない状態です....

その理由として学校もやめたいですし、普通にめんどくさいです。

生産性のない学校に行くほど時間に余裕が僕はないので。

やりたいことに向かって走ってる途中に足を出してくるやつは全員〇〇です(自主規制)

これ多分、小説になるくらい長く話せますが、見てる人が飽きると思うので反響あったりしたら書きます。


豆腐メンタルの人へ


話が変わりますが、僕は豆腐メンタルです。

すぐに凹んで落ち込むし、何かあったら心臓がドクンドクンします。

豆腐メンタルでもメンタルを鍛える方法を最近実感し始めました。


①人と会う


これは結構メンタル鍛えれます。

人と会う時に『あの、、その、、』って言ってたら会話は繋がらないから」

ハキハキと話すことで自分に自信がもてます!


②他とのつながりをつくる

これめっちゃ大切で、一つのコミュニティーでいじめられてても

もう一つ逃げ場があったりするだけで相当精神的に楽なので、

他とのつながりは絶対作っといたほうがいいです。

精神的にもいいですし、自分の成長のタネにもなります。


③叩かれまくる

物理的に叩くのではなく、精神的な問題です。

何かと叩いてくる頭のアップデートが出来てない人がTwitterにはウヨウヨいるので

その人たちを見るか、

自分で作ったものをTwitterに公開して評価してもらいましょう。

かなり良いものでないと結構叩かれるので、メンタルやられます。

それを繰り返したら成長もできるしメンタルも鍛えれます!

----------------------------------------------------------------

こんな感じです!

また学校のことはTwitterに載せていくので、よろしくお願いします!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?