見出し画像

2023/04/21「雑談についての雑談」#雑な日記

雑談についての雑談

3月末から参加している“問いでつながるコミュニティ”『議論メシ』。

本業の仕事がキッカケで参加したのだが、主催者の黒田さんからのお誘いで、「雑談についての雑談」をライブ配信をしながら話すことになった。

百聞は一見にしかずということで、その模様を貼る。(動画観れます)

過去一度しか話したことがない黒田さんと30分間、「雑談についての雑談をする」ということで、どんなことになるのかまったく想像できなかったが、終わってみれば時間を忘れるほど楽しい時間になった。

「いい雑談」というテーマから、「目線や座る位置の大切さ」や「(自動車の)ドライブの時の話しやすさ」など、思いもしなかった内容の“雑談”ができて、黒田さんも自分も充実感を得ていたと思う。

4月27日に「議論メシ」の本番があるので、ぜひ気になる方はコミュニティに登録のうえ、参加してみて欲しい。

詳細は議論メシのコミュニティにて

#今日摂取した主なコンテンツ

https://www.fastcompany.com/90372213/why-performance-beer-is-the-newest-trend-in-sports-beverages

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?