見出し画像

自分を大切にする。

おはようございます🌿✨
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
素敵な土曜日を過ごされていますか^^

しばらく食の記事が続いたので、今日は、自分を大切にすることについて、少し綴りたいと思います。

よく”私らしく”という言葉を聞くことがあるように思います。そして、その”私らしく”って何?と感じる方もたくさんいるように思います。その”私らしく”とは、自分へ負荷をかけたり、自分自身を追い詰めるような考え方を辞めていくことだと私は捉えています。外から見て、自分がどう見られているかを気にして、自分はダメだとか、自分はもっとこう見られなくてはならない、など。そうやって、本来の自分から離れていくような思考を止めることのように感じます。それは手放してもいいように思います。

月並みですが、”あなたは、あなたのままでいい”と思います。例え話しですが、よく見た目や流行りを気にして、過度なダイエットに走る人もいます。でも、過度なダイエットは当然栄養が足りなくなるので、心が不安定になってしまったり、意外と危険です。(ダイエットは専門家のアドバイスの下で、栄養バランスを考えて行なっていくことが大切です。独断では、心と体のバランスを損ねかねません。)無理をしてでも、他人に合わせないと、受け入れてもらえないのなら。あなたがあなたらしくいてもどっしりと受け止めてくれるような素敵な人たちと、自分らしくいられることの方が大切なような気もします。本当に心から信頼出来て、心から笑い合えるような人と一緒にいる方が心は安定するように感じます。

飾ることもなくそのままの自分を当たり前のように受け止めて、あなたのことを愛してくれるような恋人や家族や友達など。そういう人たちの方が本当は大切だと感じます^^飾らない自分をそのまま受け入れて、愛してもらえることが、おそらく一番心が安定するのと、ブレない私に変わっていくようにも感じます。そして、愛に触れると、人の心は癒えます。全ての悩み事が解けるほど、癒えることもあるかもしれません。

何かの思想や、何かの流行りに染まらなくても、あなたがこの感覚が好きと思える空気感で身なりやお洋服やインテリアを整えて、好きと感じる時間を過ごすことは、”私らしさ”に繋がり、居心地の良さにも繋がるような気がしています。そして、当然それは心の安定につながると思います。”自分を持つ”や”自分軸”とよく言われますが、おそらくそれは、自分を追い詰めるような思考を止めることのように感じます。他人から見た自分より、自分の中にある心地良い感覚を選択していった先に、”私”があるように感じます。それは、自分を解放していくことに繋がり、自分を大切にすることにも通ずるように思います。

心を縛るのではなく、ゆるめることです。もっと自分に優しくなってあげていいように感じます。そして、心は自由にしてあげましょう^^あとは、栄養があるごはんをいただいて、たまにはお散歩をして、ぶれない心の土台をしっかりと作っていきましょう✨

では、心地よい週末をお過ごしくださいませ🌷
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ロミロミマッサージにご興味のある方、リラクゼーションしたい方、心と体を癒したい方、ロミロミを試してみたい方、Taoの施術を受けてみたいと思ってくださった方など、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m 場所は、都内の中目黒や恵比寿を中心としたおしゃれなシェアサロンです。ご予約ページはこちら↓になります🌷女性限定です。メールでも予約やお問い合わせ出来ます^^お気軽に✨ tao.the.sky.relaxation(a)gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?