THE PIVOT by ACCENTURE INTERACTIVE

主にデザインファームやクリエイティブエージェンシーからACCENTURE INTERACTIVEに越境してきた人間による「情報発信ブログ」です。LOOK & FEELだけでない「デザイン」の知見を、特にクリエイティブ系の学生の方、転職を考えているデザイナーの方に発信します。

クリエイターよ、“やりがい搾取”から脱却せよ。 〜クリエイティブ人材の単価の上げ方〜

はじめまして、Accenture Interactiveの大藤と申します。 好きな猫は茶色い猫です。 さて、今日はせっかく会社のブログで書いていいよーという機会をいただいたので、私…

クリエイティビティを発揮する"場"は、思ったよりも広がっている

こんにちは、野田です。今回は学生も含む多様なクリエイティブな人へ、何かしらの気付きになればと思い、何故グラフィックデザイナー上がりの僕が色々越境して仕事をしてい…

私たちはきっと、“物語”にお金を払っている

はじめまして。Accenture Interactiveの柳です。 私はこれまで、オフライン・オンライン問わず、広告からサービス開発、企業のブランド構築にいたるまで、様々な種類のビ…

「プロセス」がモノをいう

こんにちは! アクセンチュア インタラクティブの佐野です! グラフィックデザイン系の学科出身(または在学中)の みなさん、「プロセスドキュメント」って覚えてますか…

ビジョンを構想しコミュニケーションすること

はじめまして。Accenture Intereactiveでブランドという観点から企業の顧客体験を創るお手伝いをしている都志です。 これからAccenture Interactiveの一員として私が経験し…

ブランディングとは「体験の集積」

こんにちは。アクセンチュア インタラクティブの清水武穂です。こちらの自己紹介で「得意料理 焼きそば」と書いてありますが、その紹介はまた後日ということで。この回は…