見出し画像

RSC環境 シャドバメモ⑥ 環境の雑感

三ツ矢塩サイダーめっちゃうまい

7/15

ここ最近のデッキ立ち位置雑感(一部エアプ)

RAGE近いけど何もわからんしデッキも決まらん

ラスワNc →
機械進化W ↓
コントロール機械Nm ↑
連携R →
人形機械Nm ↓

マナリアW ↑
機械Nc →
進化D ↓
OTKR ↓
アリアセッカE ↓
アクセラE ↓

ネクロ 、と言うかセレストマグナが蓋すぎる気がする。
なのでセレストポン置きだけでキツいデッキは評価が下がり気味。マナリアは思ったよりも強かったので上げた。

機械進化WはNcに完全不利にはならないと思うけど、セレストだけでリーサル避けられること多いし、その時にリーサル取れるハンド揃えられてて負けみたいなパターンがあるのが良くないな、と思った。
ただセレストポン置きはボードが弱くなるからW側に進化並べや会議バフで面押しされてるとキツいので、まあ一長一短ではある。

最近流行りの消滅とかスロース、コロッサスを入れたコントロール寄せNmは思ったより大分強かった。人 
自分ではまだちゃんと使えてないので練習したい。

そしてこんな中で連携Rは唯一の立ち位置を保ってる気もする。

デッキなんも決まんね〜〜
明日JCG次第だけど、多分NcNm多いんだろうな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?