なんか、すんません笑(何がおかしいんですか)

Lowとか朧とか名乗ってるんですけど、理由の一つにテンションがバチクソ低いからっていうのがありまして。

そんな私が今日は珍しく滅茶苦茶テンションが高かったんですよね。(いまもー)

割愛しますが、職場に行くまでに小さい悲しいことが6つくらいあったんですけど、それでも職場に行くまでにテンションは高いままで、なんか車内でキラキラアイドルの曲熱唱したりしてました。

職場の敷地についてからも3つくらい小さい嫌なことがあったんですけど、なぜか全部もういいやーみたいな、全部面白いこととして一緒に働くスタッフさんに話そーみたいな、そんな感じでテンションは落ちませんでした。

ちなみに、私の職場の人間はだいたいみんなテンションが高く、愉快な人たちが多いです。というかみんな優しいし、自分の機嫌を自分でとれる大人な人が多いです。私がいつもそれに甘えておぎゃってるんですけど。

今日はヤバかったです。お通夜かなって感じでみんな顔が死んでました。いつもみんなで談笑してるのに、みんな別々のところにいるし。

でも私はテンションが高いし、バブだし、KYなので、マジで全員探してめっちゃ喋りかけました(というか数日間違う店舗に出張してて滅茶苦茶ホームシックでした)。

みんなに出張先でもオギャった話をしたり、イケメンはクズに限る話を大興奮でまくし立てていたら、みんなに表情が戻ってきていつもみたいに談笑してくれたので嬉しかったです(by.赤ちゃん)。

ひとしきり大爆笑して、まあ自分は満足してたんですけど、スタッフのひとりと二人きりになったとき、なんか自分が出勤する前にスタッフ間でいろいろ問題があり、各々の鬱憤が爆発したり、涙が流れたりでギス・オブ・ギス状態だったことを聞かされました。

いつもの私だったら「やっっっべ、空気読めなさすぎてやらかしたわ……」と落ち込みだいぶ凹む案件なんですけど、今日の私は最強無敵モードなので「ヤバ、救世主になってしまった♡」みたいなヤバめのポジティブさで楽しくなってしまいました。

このテンションが続く限り、もう誰にも私を止めることはできません。

私のテンションがもとに戻った時、愛され赤ちゃんキャラを確立させるのか、空気読めなさすぎて孤立するのかだけがちょっと怖いですが、まあきっとみんな数ヶ月後にはテンションが高かった私のことなど忘れるでしょう。

そもそも今日のちょっとした異常事態に私の異常事態が紛れているわけですから、みんなが今日という日を忘れて、日常に戻っていってくれることを望みます、頼みます。

でも、もし毎日がこんなに楽しいなら、明日もこのままでもいいかな、なんて思います。

精神的な、躁鬱的な、そういうもののはじまりでないことだけを祈ります。必要以上には、落ちたくないので、では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?