見出し画像

「自分の真の声」とつながりやすくする方法、3つ紹介します

こんにちは。今回は、筆者(ペンネーム:真実の剣)が、昔ある先生から教えていただいた、「自分の真の声」を聞きやすくするコツをお伝えします。

人は多かれ少なかれ、自分の生育環境、そして社会から「こう考えるべき、こう行動するべき、こう感じるべき」という一種の洗脳を受け続けています。そうして本来の自分らしい感性•思考•行動スタイルを見失っているわけです。

本来の自分のスタイルのほうが、ずっと生産的であり、ずっと自分が幸せになれるし、本来的にはずっと他者を幸せにできるにもかかわらずです。

こうした「自分の真の声」を知ることで、外部から押しつけられた「べき」に基づく考え方との差異を認識できるようになってきます。

ちなみに、自分の真の声と、外部から押しつけられた「べき」との差異を知ると、無用なまでに苦しみを感じるようになるのでは?と思うかもしれません。しかし、私の経験から言いますと、これは違和感を得ることにはなりますが、それが直接苦しみをもたらすことにはなりません。いやむしろ、戦略的に生きるための手段を編み出すことにもつながります。

■1:自分の生命を祝福する

ちょっと抽象的ですが、「生きている自分」を褒め称えるということをきちんとしてください、という教えです。我々は現代生活ですと能力や持っているモノ、いわばスペックで自分を批判したり卑下したくなりますが、本当は生きているだけでほんとうに素晴らしいわけです。

そうした「生きている自分」を祝福することを続けていくと、いわば自分の魂が喜びを感じやすくなり、「こうしよう」という前向きなアイデアが湧きやすくなるそうです。

■2:自分が明るく前向きな気持ちになれるものごとに、進んで意識を向ける

私たちはこの森羅万象の世界で生きる中で、どうしてもネガティブな物事を経験します。それでも、「美しいもの」「真実」「神聖なもの」「何かをつくりあげていくこと」「喜びを感じられるような表現をすること」「明るく前向きな気持ちにさせてくれる物事」にフォーカスしようとする気持ちが大切だ、という教えです。

面白いもので、こうした「意図的な選択」をコツコツと積み重ねていくことで、確かに、気持ちが切り替わりやすくなるのが面白いところです。するといつの間にか、目の前に広がっている人生の光景が、少し前とは大きく異なっていることがわかります。

■3:心の中で「自分を批判する声」に注視する

意外にも、人は自分のことを「あれはだめ、これはだめ」と批判することをしています。それがリアルな声を伴っているケースもあれば、ひそやかな声として少しずつ自分に語りかけているケースもあります。

いずれにせよ、これに敏感になることが大切です。ちなみに瞑想を習慣化していると、自分の思考を客観視する力がだんだんと付いてきますので、こうした「心の中で自分を批判する声」をキャッチしやすくなります。

自分の中であれはだめ、これはだめと批判する声をキャッチしたら、「それは本当に自分の考えなのだろうか」と疑問を持ち、その声に対して議論を持ちかける姿勢をとってください。すると、それは過去に親や先生、上司などから投げかけられた経験がベースになっていることが見えてきます。

そして、それらの批判する声とは逆に、自分を労り、自分を勇気づける声もあるはずです。それに耳を澄ませていきます。これが、自分自身の本当の考えである、イコール「自分の真の声」です。

――――

いかがでしたでしょうか。もう20年近くも前に教わった内容ですが、いま見るとなるほどなあ、と思うところが多々あります。

皆様の参考になりましたら幸いです。

追記:先に瞑想の効果についてご紹介しましたが、来たる11月22日火曜日の夜19時から、東京・池袋にて瞑想体験会を開きます。ぜひ、お出でください。詳細はこちらのnote記事からどうぞ!

■「真実の剣」note記事をご覧いただきました方へ

「真実の剣」のnote記事をご覧いただき、ありがとうございました。併せて、ぜひ、下記のヒーリングや瞑想ワークショップの情報もご覧ください。

「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト

創造力高まる最高の休息 MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™

「神スイッチ・オン」、あなたが持ちうる可能性を拓く DNAアクティベーション®

宇宙の根源から来る光で「喜びにあふれた人生」を――エンソフィックレイ・ヒーリング

■あなたの一人の神としての特性を開く「DNAアクティベーション」

DNAアクティベーションは、伝統ある形而上学の学校が古来引き継いできた、最重要のヒーリングメソッドの1つです。

DNAアクティベーションでは、後頭部から背中上部にある、皮膚から上1cm~3cm程度の領域に対して専用のワンドでアクセスします。これにより、受ける人のエネルギーを活性化していきます(出所:MMSジャパン「DNAアクティベーション」ホームページ)

かつては王族や神官など、限られた人にのみDNAアクティベーションの存在が明かされてきました。つまり、ごく一部の人物しか、このDNAアクティベーションの恩恵を受け取ることはできませんでした。

しかし、今は形而上学の学校・モダンミステリースクールが一般公開に踏み切ることにより、正式なトレーニングを受けて認められたヒーラーなら、施術ができるようになりました。これにより、市井で活躍するより多くの人々が、このDNAアクティベーションの恩恵を受けられるようになっています。

これを受けた人は、まさに形而上学が語る最大の教え、「I am God.」の一片――素晴らしき自らの潜在的な可能性が拓かれます。徐々に心の平和、心の豊かさ、さらには自らの人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

私がDNAアクティベーションを最初に受けたのは2005年9月のことでした。そしてDNAアクティベーションの施術法を最初に学んだのは、2009年でした。初めて学んでから10年以上もの月日が経過していますが、このヒーリングの威力については発見の連続です。

受けた人が備える可能性を最大限に開く、古来の叡智・DNAアクティベーション。このヒーリングの恩恵を、ぜひ、多くの人に受けていただきたいと思います。

DNAアクティベーションの解説ページはこちら

DNAアクティベーションをお受けになりたい方からのお申し込み・お問い合わせ、歓迎いたしております。下記のnoteお問い合わせフォームから「DNAアクティベーション希望」とお書きになって送信ください。折り返し、当方から連絡いたします(東京・池袋/目白がメインの活動場所ですが、各地への出張も可能です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?