見出し画像

ジャニーズ Happy live DAY4と5を見た

Johnny's world happy live with you、DAY4(エビキス)とDAY5(ジャニーズ Jr.)を観ました。

もう〜〜〜ね〜〜〜、めちゃくちゃよかった。
どちらも、初めて見た時よりも何度も見返すうちにどんどん良さが滲みてきて。するめ!ぞくぞくしている。

例によって色々ぐだぐだ話してしまうけれど、結論は最後に書きます。

まずキスマイの方。

あの!!!二階堂高嗣さん!!!ビジュアルが最高じゃないですか???えっ???

びっくりした。

本当に、こんなにかっこよくて見ていて飽きない面白い人推してるの、勝ち組じゃない?って思った(いつかのキスブサの「俺、幸せ者じゃね?」(ニュアンス)の横尾さん)。こんな人が自担なの、めちゃくちゃセンス良いじゃん、自分。と。

散々沸いてたUTAGEシングルベッドの頃みたいな髪型をしていて、ちょっとしっとりして染みる。儚い感じ出てる。消えてしまいそう。
白い衣装でもすごい綺麗な顔してるのが映えるし、赤衣装でももっとお肌白いのが目立つし、踊ってる姿なんて し、しなやか〜😔😢となる。
おしゃべりしたらすごいケラケラ笑ってるし。
なんかほんとに、これまであんまり気付かなかったけど()綺麗な人だな〜って思った。
何万回も言っているけど、バラエティで楽しそうにしてるところも何でも好きだけど、ステージに立って歌って踊ってるところがいっちばん好きだなぁと思った。その時がいっちばんかっこいいんだよねぇ。。。

あと逃せないのがちょいちょい出してくる可愛い表情…キスウマイとデイブレで一瞬目をまんまるにしてきゅるんってカメラに向かうところがありましたね。あれはね〜〜〜もうだめだわ。ごめん。頑張って残して待ち受けにした。
マジでニカ担ってこんな福利厚生ないはずなんだけどな〜って思ってた。
幸せな日でした。
だめだな、こういう気持ちは直接お手紙にして送らないといけないって分かってるんだけど。。。すみません二階堂さん。

あとあと、「ネットで見た」レベルでしか情報は知らないけれど ずっと前から一緒の 戦友でもあるABC-Zと一緒にいるのは見ていて幸せな気持ちになりますね。自然体という感じで心地よかった。

ちなみにアッペンのジャガァーのところは絶対もっと寄らないといけないとこだったぞ。根に持つ。(やめな)

それでトラジャ。

もちろん全部よかったんですけど、初めて見たJUMPのEntertainmentとオリジナル新曲のGET ALIVEが。。。たまんなかった。。。

前者はね、めちゃくちゃダンスがかっこいい。
It's entertainment...で手首の匂い嗅ぐみたいな()フリがあって。愛のかたまりでキスマイもやってたけど、なぜだかアレがすごく刺さる。色っぽいよ〜
元の曲を見たことがないのでなんとも言えないんですけど、ほんとにすーごいスタイリッシュで、歌唱力も抜群でニヤニヤしながら見ちゃった。ちょっと余裕そうな表情であの手の曲をやられたらこちらがキツい。つくづく、トラジャって「SHOW」って感じが似合うなぁと。夢ハリの世界観

GET ALIVE。
はじめは「すーごいキスマイっぽいな?」と思った。歌詞のカタカナ感とか頭振るところとか。まるでファイヤビ。。。
ゆっくり見直していて、またTwitterなど見ていたら アァ、トラジャがこれを歌うってそういうことかと腑に落ちて。
「全然敵じゃない」「恐怖さえ感じたい」ってかっこいいね。私はついていくよって思った。
あとは特にラップ部分でがなるうみくんがすごいにぃに(二階堂さん)と重なって。にぃにより力強くて荒削り、みたいな感じがしてゾクゾクしちゃった。
ライブとかでこうやって音割れちゃうぐらい吠えてくれるの、無条件に大好きなんですけど普段ふわふわしていて「眠い」とか言ってそうなうみくんが吠えるところが。。いいですね ありがとーーー!

トラジャ、ジャニーズに抵抗がある人でも惹かれるんじゃないのかな〜と思うけどどうなんでしょう。ダンスは本当にトップクラスだと思うんだけど、歌もうまいし癖がある人もそんなにいないし。🤣マイナスな感情を抱くことが全くない。。。
べつに 興味がない人に ねぇ見てよ!!って言う気はないけれど、彼らの才能はもっとたくさんの人に知ってほしい。。。と思う一(イチ)ファンです。とにかくかっこいいのよ。。。

ってことでキスマイもトラジャもよかったんですけど。
グッズとかを抜いたら、ジャニーズに課金するのって久しぶりかなと思いました。ライブもなかったし。
それで改めて考えてみると、ファンとしてお金を払って自分の好きなアイドルのパフォーマンスを見る、ってこの構図がやっぱり心地いいというか落ち着くなと思った。
というか最近各所が頑張りすぎて無料で色んなものを受け取りすぎていたんですよね。ありがたいんだけど、なんだか落ち着かないところがあって。それが今回(個人的には)わりと高い金額で配信されたライブ映像を見る、っていうことを通して「あっ、こうあるべき」と思って、こうやって価値のあるものを見させてもらって楽しませてもらう流れに落ち着いた感じがあった。
特にトラジャくんなんて、最近インスタなどですっぴん・自宅での姿をたくさん見せてもらって素っぽい20代の男の子、という感じがあって嬉しくもあり落ち着かなくもあり、だったので舞台に立つザ・ジャニーズ の姿が見られて嬉しかった。なんだか安心した。
メイク、衣装で見た目を良くして、練習したダンスや歌を披露して、それに対してファンとしてお金を払う、この構造が健全で落ち着くなと思った。

要するに、課金してライブを見せてもらえることにありがたいなぁと思った。

私は正直円盤は必要以上は買わないし、多分積極的な人に比べたら購買活動は盛んではないと思うけれどそれが別に悪だとは思っていなくて。推し方は人それぞれなので他人にどうこう言われるものじゃない。でも今回久しぶりにお金を払って映像を見せてもらって、この関係が落ち着くと再実感したという話です。

あとまた話が逸れるけど、最近トラジャの子たちが「男の子」から「男」になってきたんじゃないですか…?と思い。。ジュニアを推すってこういうこと?とびっくりしてしまった。完全に近所のお姉さん気分を味わってドキドキしている。
最近は特にうみくん。こんなに頼もしいがっつりした男の人だったっけ?と照れてしまったよ(別にそんなに年離れてないけど)。髪が伸びてきたあの姿がすごく色っぽいですね。

はい、とにかくジャニーズにハマるってほんと毎日飽きないです。楽しい!ありがとう!

押しつけるのは嫌だけど、ちょっとでも迷ってたり興味がある人はキスマイもトラジャも見るべきだと思います!価値はある!

これからも応援させてください。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?