日記抜粋(11月-3 寒くなった川)

11/14 月曜
……振替にしたドイツ語を終えると、来週くらいで全部読み終わってしまうということに気づいた。結局先生の誕生日のケーキは明日準備できそうになさそうなので、来週にすることにしようか。いずれにせよ昨日があの体たらくだったのであまり作業などは捗らず。

11/15 火曜
国際課で渡航についてのすり合わせなどをしてから研究室に行く。昼食は迷った挙げ句唐揚げを食べることにする。ゼミはいつも通りつつがなく済ますが、祝い事は来週ということにする。……明日は病院に行くが早めになかなか保険証が出てこずヒヤヒヤしてしまった。

11/16 水曜
河原町へ。エディオンモールの北極星でオムライスを食べる。……

11/17 木曜
昼に一年前くらいに叔父からお歳暮に貰った鯛茶漬けのセットを食べる。とうに賞味期限など切れているわけだがちゃんと解凍して料理すると食べることができる。……夕食はキーマカレーであった。結構美味しくてもう一杯食べようとしたが明日の昼がなくなるので程々にした。

11/18 金曜
資格試験を予約しないといけないと思いながら忘れてしまった。また明日が生態調査の日であったことを思い出す。7時から職場の懇親会、もといオンラインのみが1時間半ほどある。先輩に当たる人たちに引っ越しの話や昼食、家選び、福利厚生の話など諸々したり、同期に当たる人たちと会話したりする。9時半からから11時までスプラを例会サーバでする。

11/20 土曜
生態調査の今季最終回で例の河川敷に向かう。冷たい中脚を水にさらしてガサガサしたは良いが魚影も見えず取れるはずもない。辛うじてハゼ3匹を網で他の人が取っていたがそこまで気力も出ず家に帰る。その後王将でチャーハンを食べサ……産直市場に家族で行こうとしたが眠すぎるので優先して昼寝をする。……夕方晩は例会メンバーと話す。何故かいつになくシリアスな話だったのが面白い。

11/21 日曜
9時頃に起きてオバの家に行く。……その後はショッピングリモールに行くか産直市場に行こうか迷ったものの後者にする。研究室に持っていくミカンなりを買う。その後は帰って買ってきた寿司を食べる。鎌倉殿について、実朝はまだ死なず。釣果次第だが金曜にアジを釣りに行くことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?