日記抜粋(12月-5 一年の終わり)

12/26 月曜
遅く起きてしまいクーポンのオムライスを消費できるか焦ったが、無事に和風おろしオムライスを食べることができる。それ以外はちょくちょく勉強をしつつ寝る。

12/27 火曜
親の料理を作るなどするが正直良く覚えていないというところだ。9時からは例会メンバーでボードゲームアリーナで遊ぶなどしてゆるりと忘年会を過ごす。お邪魔者、ニムト、シークレット、ムーンラブレターと相当真剣なノリですることができて頭を働かせる。チェンソーマンの最新はなかなか面白いことになっている。吉田はどういう立ち回りなのか正体がつかめない。

12/28 水曜 
4時に内見ということなので2時頃に向かう。〇〇で降りてショッピングモールの位置を確認したりする。〇〇は花屋とかスーパーとかもあって良いところである。唯一の難点は空気が汚いところか。内見は思ったよりコンセントも多く日当たりもまだマシという感じで良かった。その後は梅田まで行く。忘年会の鍋はあまりに見慣れた堂山町のところであった。色々話す。
二次会は先月にも行ったバーである。皆々気に入ってくれたようで少し嬉しく思う。相当に、思いもなく甘いカクテルを飲みすぎてしまいべろんべろんになって帰る。道で少し歌でも歌っていたかもしれない。その後は5時過ぎまでオンラインで話す。

12/29 木曜
親は副反応で寝込んでいるので昼は冷凍のピザを焼き、晩は焼きそばを4人分こしらえることにする。夕刻からまた例会の人たちで話す。終わりがけにワンナイト人狼を少しばかりする。2日に京都で初詣をすることになった。

12/30 金曜
朝は水槽の水換えや窓枠の掃除、掃除機をかけるなどして粛々と過ごす。4時頃に家を出て京都でお絵かきの本でも買おうと思ったが断念する。6時過ぎに忘年会。アバンティのオムライス、バー、また居酒屋で焼き鳥という感じで過ごす。京都駅で別れようとしていたら高校の友人が通りがかってきておどろいた。良いお年をというところである。

12/31 土曜
11時頃に起きるがこの間と違って全く気怠い感じはない。不思議なものである。夢は偉い人に詰められた上に仕事諸々失ったり財産差し押さえられるみたいなヤバいものだったので厄は今年に洗い流したものだと思いたい。大晦日なので間に合わせ程度に窓枠のクリーニングなどを済ませていたらいつの間にか夕方になる。なにか生のものが食べたいのでスーパーに行って3割引になっていたマグロの切り落としを買う。解凍キハダマグロの安いやつだ。年越しそばはあいかわらずぷつぷつ切れるがあのニシンを食べると今年もここまで来たという一抹の感慨がある。
紅白はVaundyについて家族が褒めていたが確かによくよく理解できる。Subtitleの歌詞があそこまでモジモジした内向きな、読み応えのあるものだとは思わなかった。星野源のあれもそんな感じだったので、全然バンプの天体観測とかが流行っていた時代とは変わってしまったのだと思う。終わって風呂にも入り例会のところをふと見たら人がおり、4時頃までトークのお題を出すアプリを使って延々と話していた。携帯を見たらAimerが結婚していた。

1/1 日曜
朝起きたら土屋太鳳と綾野剛が結婚していた。
初夢(厳密には違うけど)は横須賀線の北鎌倉駅の近くを〇〇と歩いていて、自分だけ電車に乗り遅れて凍えそうになって、そこからすったもんだあって高校の頃の同期に何とか合流できて鶴岡八幡宮みたいなところで初日の出見るって感じだった
10時過ぎに起きておせちと白味噌の雑煮を食べる。その後はショッピングモールに行って福袋などを見るが軒並み良さそうなものは売り切れていた。しかしながら頼まれていたコーヒーの福袋、予約していた花びら餅を受け取って帰る。帰りしなに電気屋で電気圧力鍋を売っていたりしたので買うことにする。その後はおばが家に来て神社で参拝するなり花びら餅をたべながら話すなどする。いとこは今広島にいるらしい。ゆえに医療事務についての話もまた今度というところだろう。明日は3時から梅田近辺ということになる。もろもろ終わって一息つくとニューイヤーコンサートが始まっていたのでそれを見る。終わったら反田が結婚していて流石に笑ってしまった。今日は夕食に親戚が来なかったので途中から例会に参加。3ゲームほどしたが新年早々初笑い、といったところだ。残っているメンバーでヤッツィー、寿司のボードゲーム、クーをして寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?