Kill The Beatとは

最近kill the beat challengeっていうハッシュタグがダンサー界で流行っておりますね。

みんな外出れなくて暇だから良いと思います。

SNSを駆使してコロナに対抗してポジティブパワーを上げてる感じが好きです。


kill the beatって何?って話をしようと思います。



まぁ簡単に言っちゃうと


音ハメです。



はいおしまい。笑


でも本当にそれだけなんですよね。

実は音聞かなくてもbreakin'って成り立っちゃうんですが、その分難易度高い技がバシッと音にハマると会場は大盛り上がりするわけです。

他ジャンルでも同じような瞬間ありますよね。

今はbreakin'も他ジャンル同様リズムキープが当たり前の時代ですが、リズムを取る、部分的にハメる、音を取るだけじゃおそらくkill the beatとは言えないと思います。

なんたってkillなんて言葉使っちゃってますからね。

feel the beatでも dance the beatでもなく

KILL the beatですから。笑


ぶっ殺す!!!って感じなんでしょうね。

ハマった瞬間会場ドーン!みたいな。笑


こういうのをkill the beatって言うんだと思います。

つまりkill the beat challengeっていうのはみんなで音ハメしてぶち上がった瞬間を載せまくりましょうみたいな企画です。誰が始めたのかわかりませんが。笑


音ハメして会場がぶち上がるのは、



めちゃくちゃ気持ちいいです。




でも音ハメだけ狙いすぎると合間合間がスッカスカになりかねないので気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?