見出し画像

新作が多すぎて、寝坊した!

どうも。

いやあ、今週はとにかく新作のリリースが多い!

画像1

まず、ブラジルの巨匠、カエターノ・ヴェローゾ9年ぶりの新作「Meu Coco」が出ました。これに関しては来週、語ることにしようと思ってますが、充実作ですよ。79歳とは思えない意欲作です。

画像2

そして、わがデュラン・デュラン6年ぶりの新作ですよ!しかも、今回、かなりの「正調デュラン節」復活です!前作「Paper God」が英米でトップ10入りして、フェスでもかなりいいスロットでライブやってますけど、かなり創作的に好調ですね。80s前半を彷彿させる出来です。

画像3

そして前作からわずか7ヶ月、ラナ・デル・レイ、今年2枚目のアルバム、「Blue Bannisters」ですよ!これは2015年のサード・アルバム「Honeymoon」を彷彿させる、ダークで音数の少ない静かなアルバムですね。もしかしたら「Norman Fucking Rockwell」でファンになったひとには単調に響くアルバムかもしれませんが、初期の3枚が好きなコア・ファンには見たところかなり刺さってますね。僕も「Chemtrails Over The Country Club」よりパッと聴気では好きな感じです。

 今週は多くてですね、このほかにもあと4、5枚はチェックしたいと思ってますが、上記3枚を夜から聞いててですね、今朝寝坊したんですよ(苦笑)。娘を幼稚園に送るの遅れてしまいましたから。深夜の解禁のつらいとこです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?