見出し画像

私たちの秘密基地。

私たち兄弟は小さい割烹旅館、そして駅前のホテルに育ち、いつも人が楽しむ姿を日常的に見てきました。

宴会場の隣に部屋があり、そこに18年間暮らしていましたので、夕食の時も、勉強するときも、テレビを見ている時も、そしてふとんに入っている時も、いつも宴会場からの笑い声と食器の擦れる音が聞こえてきました。

画像1

▲ 旧 ザ マグリットホールⅡ (2020年夏リニューアル)

画像2

週末ともなると結婚式があり、いつも花嫁さんがいました。
その時は花嫁さんに会うのがとても恥ずかしかった。

私たちの部屋はお手洗いがなく、廊下の脇にある宴会場のためのお手洗いを使っていました。
お手洗いに行くときは、花嫁さんがいないことを確認して行っていました。花嫁さんがいてお手洗いに行くのを我慢したこともしばしばありました。


小学校の頃は夏休みや春休みになると暇な平日の昼、兄弟二人で宴会場にダンボールやイス、テーブル、座布団を組み合わせて秘密基地を作って遊んでいました。

友達もたくさん遊びに来ては、宴会場で時間がたつのも忘れて遊んでいました。

中学生、高校生ともなると、友人とバンドの練習を宴会場でしては、親に怒られていました。

宴会とパーティー、そして婚礼・・・。

私たちの生活はそんな宴会場の中にありました。

画像3

▲ ザ マグリットホール
>>> 旧 ザ マグリットホールⅡ(2020年夏リニューアル)

そしていつの日か自然に”大人が楽しめる空間を創る”という夢を持つようになりました。

誰にも決して真似することのできない楽しい空間作り。

私たちの秘密基地創りは、今もなお続いています。


株式会社マグリット
代表取締役社長 羽原 俊秀
専務取締役 羽原 正人


▼ 2020年夏リニューアル >>> 秘密基地/劇場/パーティールーム
"ザ マグリット ホール Ⅱ"

画像4

THE MAGRITTE @partylabo.
▼ 公式HP/Instagram/Facebook/YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?