見出し画像

ザ マグリットの使い方 vol.5 オンラインパーティー 特製ディナーBOX @全国にて / パーティーレポート

 今回ご紹介の「ザ マグリットの使い方」は、今までとは少し違ったタイプのものです。これまでは、マグリットの館内で楽しんでいただく、ご利用いただく、というものでしたが、コロナ禍で、なかなかそういったことも難しいという方もいらっしゃるかと思います。

 パーティーで世界を笑顔にしたい、そう、強く願っていた私たちは、「マグリット特製 トマホークステーキ」を開発し、みなさまにお届けするようになりました。

 また、結婚式にご遠方で出席できない、という方に向けては、「ウェディングBOX」と称し、おふたりからのプレゼントとして、お送りするというプランを進めていました。

 そういった、直接マグリットにお越し頂けなくても、少しでもマグリットを感じ、楽しんでいただけている、という声を聞き、こちらをもっともっと知って頂きたいと思っていました。

 そしてこの度、一般社団法人 アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン 様とのコラボレーション企画として、今回のパーティー企画が立ち上がりました。

▼ 以下 アミチエ様 公式HP

 アミチエ様の企画とマグリットのBOXが見事にマッチし、オンラインディナー会のお料理を制作させていただくことになりました。試行錯誤を重ね、完成したものがコチラです。

▼ ▼ ▼

画像2

▲ 画像は盛り付け例です

 前菜・スープ・パン・メイン(お肉)・デザートのコース。マグリットキッチンにて、一品一品、丁寧に調理していきます。そして、真空パックし、冷蔵保存にてみなさまのお宅へお届けいたします。

画像4

▲ 到着時のディナーBOX

 みなさまのお宅には、真空パックされた写真のような形式でお届けさせていただきました。

 お料理の作り方はとても簡単!そのまま封を開けて盛り付けるか、お湯で3分温めるだけ!!

 今回は『作り方BOOK』をマグリットのデザイナーがご要望にお応えしながらオリジナルで作成。さらに料理長のコメント付き動画も製作。マグリットとして、出来る限りのサポートをさせていただきました。

 そして、入念な進行打ち合わせや事前リハーサルを整え、いよいよオンライン配信がスタート。

画像3

 全国約30か所をオンラインで繋げ、他には無い、特別なオンラインパーティーが開催されました。中にはモナコと中継を繋ぎ、街並みを生配信するという特別企画もありました。

 そして、マグリットチームもパーティーに参加させていただき、みなさまと楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

 今回、携わらせていただき、新しい可能性を感じました。今まで、コロナ禍ということで、直接お会いする今までのパーティーを創り上げてきた私たちにとって、非常に苦しい日々を過ごしてきました。開催したくてもできない、と、断念された結婚式やパーティーを見て来たからです。

 しかし、今回のオンラインパーティーは、直接会えなくても、これだけ素晴らしいパーティーを創り上げることができる、という新たな発見でした。もちろん、企画側のみなさまの緻密な進行組みやお人柄、参加者との絆があったからこそのことだとは思います。

 直接会う、そして、食事を共にする、という事に勝るものはないと思います。ただ、今までのパーティーの創り方だけが全てではない、固定観念に縛られない考え方を学ばせていただきました。マグリットはこれからも逆境の中、進化を続けていきます。


画像1

▲ アミチエジャポン様 パーティー当日内容 掲載ページ


株式会社マグリット 南 雄大
THE MAGRITTE @partylabo.
▼ 公式HP/Instagram/Facebook/YouTube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?