マガジンのカバー画像

THE MAGRITTE - 想い。

17
ザ マグリットのコンセプト、想い、社長メッセージを配信。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

私たちの秘密基地。

私たちの秘密基地。

私たち兄弟は小さい割烹旅館、そして駅前のホテルに育ち、いつも人が楽しむ姿を日常的に見てきました。

宴会場の隣に部屋があり、そこに18年間暮らしていましたので、夕食の時も、勉強するときも、テレビを見ている時も、そしてふとんに入っている時も、いつも宴会場からの笑い声と食器の擦れる音が聞こえてきました。

▲ 旧 ザ マグリットホールⅡ (2020年夏リニューアル)

週末ともなると結婚式があり、いつ

もっとみる
私たちの仕事は、身近な人に感謝を伝えるお手伝いをすること。

私たちの仕事は、身近な人に感謝を伝えるお手伝いをすること。

「人生は食べ物の周りで起こります。」
今から約25年前、ニューヨークのトップウェディングプランナーであるマーシー・ブルームが「素敵な人に会わせてあげる!」と言って僕に会わせてくれた人がいる。それは、当時日本ではなじみの少ないケータリング会社のひとつであるグレート・パフォーマンス社の女性社長 リズ・ニューマークさんでした。彼女は後に、ニューヨークのビジネス界で『最も影響力のある女性100人』に選ばれ

もっとみる
クイーン の楽曲が、商品開発のヒントとなった。

クイーン の楽曲が、商品開発のヒントとなった。

2018年秋に公開された映画「ボヘミアン・ラプソディー」が爆発的なヒットとなり、世界興行収入は1,000億円を超えたようです。何度も観に行かれた方が多いと聞きますが、私も御多分に洩れず、16回映画館へ観に行きました。
2020年1月には埼玉、大阪、名古屋で来日コンサートも開催されました。

私がクイーンに出会った1970年代は、洋楽ロックの黄金時代とも言われ、Queenのほか、ビートルズ、レッド・

もっとみる
マグリットの料理が美味しいと感じる理由(わけ)。

マグリットの料理が美味しいと感じる理由(わけ)。



Chef Ryugo Sato**Chef -シェフ- マグリット料理長 佐藤 竜吾 Profile
横浜生まれの横浜育ち。1982年生まれ。幼いころから洋食文化に触れ、関東有名シティーホテルやフランスでの経験を経て、ザ マグリットの料理長に着任。「料理とは、作り手の気持ちが味に出るもの。」そんな思いで常にベストを尽くすのが、佐藤流。後世に残る「前例のない料理」に日々本気で挑戦している。趣味/

もっとみる