見出し画像

ハーネスエイド第二弾〜無観客ライヴ動画配信

コロナ禍によりライヴハウスが窮地に立たされていることはご存知のことだと思います。俺が毎月ワンマンライヴをやらせてもらっている阿佐ヶ谷のライヴバーharnessも同様で、存続の危機に立たされています。harnessは目茶苦茶お世話になっているお店なので、何か出来ることはないだろうか?何か力になれることはないだろうか?とずっと考えていました。

先日、harness支援プロジェクト『ハーネスエイド』第一弾として、ライヴチャージ等にも使える前売ドリンクチケットの販売を開始しました。阿佐ヶ谷harnessの通販サイト(https://harness-online.stores.jp/)で1セット¥2,500から購入出来ます。販売開始直後から沢山の注文が来ているとのことですが、終息の目処が立たない現状では残念ながら安心は出来ません。なので前売ドリンクチケットに続く支援策『ハーネスエイド』第二弾として、無観客ライヴ動画を販売することにしました。

4/12(日)に予定していた鎌田ひろゆきさん(阿佐ヶ谷harnessの店主であり、SSW、割礼のベーシスト)と俺のツーマンライヴを無観客で行い、動画を撮影しました。それぞれのライヴと鎌田×古明地によるセッションが2曲です。スマホでの撮影のため音響が良くはないこと等を考慮して¥1,000で販売することにしました。売上は全額harnessに寄付します。

初の試みなので上手くやれるかどうか不安でしたが、良いライヴが撮影出来たと思ってます。この機会に遠方等の理由で自分のライヴに来られない方達にも観て頂けたらと思ってます。

繰り返しになりますが、harnessは目茶苦茶お世話になっているお店です。集客力の無い自分に毎月ワンマンライヴをさせてくれるお店なんて他にはありません。harnessが存続する限り月一ワンマンを続けていきたいし、制作中の新譜のレコ発もharnessでやりたいと思ってます。コロナ禍が終息した後に営業を再開できるよう、どうかご支援よろしくお願いします。

ライヴ動画のリンクはこちらです↓ 

続きをみるには

残り 344字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?