見出し画像

こんにちは!YUZUです

こんにちは!

大阪でゴルフに特化したパーソナルトレーニングをしています YUZUです。
初めてNOTEを利用するのでまず簡単に自己紹介をします。
軽く緊張しているので、皆さんも軽く読んで下さい。

もくじ
1 経歴
2 なぜゴルフに特化したのか
3 このNOTEで伝えたいこと
4 最後に

1 経歴

僕は大阪生まれ、 1984年5月5日生まれの36歳です。
今は大阪でゴルフ専門パーソナルジム【THE GYM GOLF】の代表兼トレーナーをしています。

幼少の頃から何でも飽きやすい、、、父親の影響で様々なスポーツをしてきました。
野球、テニス、バスケ、サッカー、フリスビー、水泳、ボクササイズ、エアロビクス、、、
そんなバックボーンから将来は体育に関わる仕事にしようと思い、当時通っていたトレーナー学校を途中で辞め、2浪で大阪体育大学に入学しました。
もちろん学力ではなく競技力重視の試験で1500m走1位で合格。。
教員免許を取得し卒業したら、体育教師になろうと意気込んでいました。

そんな時、スポーツクラブのインストラクターのアルバイトをしていたのですが、これにのめり込みます。
大学で教員資格は取ったものの結局フリーターとして働くことに。

そして紆余曲折ありパーソナルトレーナーとして
西日本売り上げ第1位にまで上り詰め、2017年に独立しました。

2019年にゴルフ専門パーソナルジム【THEGYM】を作り今に至ります。

2 なぜゴルフに特化したのか

理由は3つ

1 自分自身が一番できないスポーツだから
2 クライアント様からゴルフのオーダーをする方が多かったから
3 カラダの使い方次第で効果がすぐに感じてもらえる→すぐに喜んでもらえる

からです。

ゴルフだけは本当にうまくいきません笑
おい!教えるなよ!と思うかもしれませんが、今までほとんどのスポーツが
できてしまっていた僕(腹立つ言い方)にとってこれほど
面白いものはありませんでした。
「できない人の気持ちがわかる」
「できた時の身体の使い方を教えることができる」
この要素がゴルフに特化したきっかけかもしれません。
実際1年で87までスコアは伸びました。今現在も進化中です。

クライアント様から「バックスイングが回りにくい」「ゴルフ中、腰が痛い」
というオーダーから必然的にゴルフの知識を得るようになりました。
ゴルフといえども人間の体がいきなり変わること(手足が1本増える)なんて
あり得ませんから、構造を理解してゴルフ用にメニューを多く作っていました。

とにかくパーソナル開始10分で「え、痛くない」「あーこれで楽に回る」
と言ってもらえます。
ゴルフをやっている方って身体の理解がすごい早い。多分ジッとして
考える時間が長いスポーツだからかな?
教えるこっちもすごく楽しくなります。

そんなきっかけとワクワクでゴルフに特化しました。

3 このNOTEで伝えたいこと

スイング理論と道具では直らない悩みを身体の使い方、エクササイズ で
直してあげたい。
その一言です。
そのために画像や動画を使い分かりやすく、誰でも実践できて、効果のある
ゴルフエクササイズを提供していきたいです。

4 最後に

頭が筋肉な僕なのでこの執筆活動はかなりのチャレンジです。
(国語はいつも1でした)
でもより多くの方に伝えるには執筆することで実現できると思います。
そして自分の言葉を文章にしアウトプットすることで
パーソナルトレーナーとしてのパワーアップしていけたらなと思います。

拙い文章ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

YUZU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?