見出し画像

【FLATHEAD本店】良いスタート

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今年の3月21日(火)は春分の日で祝日ですが、同時に天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる大開運日という事、ご存じでしたか?
ご存じですよね、、、
そうです、フラットヘッド高崎店にて楽しそうなイベント開催中です。ぜひ皆様お出かけ下さい。

ところで、この大開運日である天赦日は文字の通り天(てん)が赦(ゆる)す日とされ、「何か物事を始める」時にあらゆる障害が取り除かれる日と言われており、新しいことを始めるには最良の日とされています。

実は私も以前からこの日を狙い、あるアイテムを使い始める計画を練っていました。そう、それは、、、
新年度版スケジュールノートを使い始める!

左:未開封の新年度版 右:使い古された昨年度版 

「え、財布じゃないの?」という声が群馬県高崎市から聞こえてきそうですが、それはまた次の開運日にでも。
「入荷アイテムの紹介と違うんかい!」という声が店舗の隣にある弊社オフィスから聞こえてきそうですが、それもまたの機会に。
私は毎年この3月はじまり手帳を使用していますが、このご時世にローテクでお恥ずかしい限り、やはり手書きが安心なのです。
3月から翌年の4月までの書き込みができるこの手帳、やはり今年は3月21日から使い始めるのがベストでしょう。これで今年の俺は無敵だ!✨
同業の方や、仕事でお世話になった方が同じメーカーのものをお使いになられていたりして、そこから会話が盛りあがることも。
自分の中でいろんな意味で馴染みのあるツール、気が付いたらこれを使い続けていた次第です。
このメーカーの回し者でも何でもないのですが、カレンダー部分の書き込みスペースが大きくて使いやすいのです。

皆さんも、お気に入りの愛用品があれば教えて下さいね。

モチロンこちらも私のお気に入り、FLATHEADのTシャツが入荷中です
最後に入荷アイテムのご紹介でした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?