sota suzuki

空間、デジタル、映像、光、デザインなどの仕事をしています。 思っていることを言語化して…

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空間、デジタル、映像、光、デザインなどの仕事をしています。 思っていることを言語化していきます。 備忘録。 https://www.instagram.com/tasobow/ https://twitter.com/sotasuzuki01

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  • かいせつとぶんせき

    読んで字の如く、解説と分析をします。

  • 考えごと

    日々の考えごとを書いています。

最近の記事

ジム×英語

(このやり方、けっこう需要があるのでは?) 正月太った。 以前に比べ俄然太った。 正月だからというだけではなく、昨年末の健康診断で5kg近く太っていたのである。 そして、本日、健康診断から1.5kgも増えていた。 これはまずい。 体質的に有難いことにあまり太らない体質ではあったが、ついに年相応に新陳代謝が低下してきたのであろうか。 ぅぐっ、お腹周りが…。 ジムには1年前から通っていた。 筋肉量が増えたのだろう!!! と信じていたが、体脂肪率を見る限りシンプルに太った

    • MusicVideo演出の分析-「Malware」MVを通して-

      1.自分の脳内を全分析・言語化したい。そして見てくれた人と共有制作過程を余すことなく共有したいと思い普段あまり書かない文字と向き合いました。 どうやって手を動かしているのか、何を考えているのか、どういう時間の使い方をしているのか、なぜその結論に至ったのか、ルーツは?参考文献は? これらをアウトプットし目に触れた人に共有するというのが、みんなの心を開くことになるかな。と思ったからです。創作とは孤独であり、自分を曝け出すようで恥ずかしい。批判されるかもしれないと不安になる。そう思

      • 「面白いもの」って…?

        「面白くしてくださいってどういうことですか」「面白くしてください」「面白いもので」「面白ければ良いです」 思考の停止である。いわゆるぶん投げの始まりである。 (面白いってなんやねん) 漠然としたこの要求を漠然と返せば、僕はいつも「ワクワクするもの」と解釈し、ヒアリングし深掘りするのだけど、最終的にはどんな人に対しても当然イコールではないし、「果たしてこれは面白いものか」といえば「面白くはない」ものだってある。(面白くないのがNGというわけではない。コンセプトが合致して要求が

        • キラカード

          僕の原点4/29(水)の祝日。なんの祝日とかは知らない。毎日が休みのよう。仕事はしているが。要は、同じ部屋で仕事と休みが繰り返される。これが日常になった。そうなるとオンとオフを新しく作らなければならず、オフにするときは近所をさんぽをすることにした。スマホを持たない。一番大事だと思う。一人になる時間がない。スマホ一つで世界とつながれる。つながり続ける。対象がいる。というのは、体は接触しておらずとも一人ではない。一人の世界に入ることはない。ひとりの世界を求める。もっと一人の時間を

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          考え事

          思っていること。考えていることを文章にしたいとはいつも思っている。自己開示して脳ミソをスッキリさせたいと思っている。普段は映像、光関係の仕事をしているが、やっぱり仕事に繋がる話が多くなるだろうな。 というか、仕事に繋がる話かどうかは着地点で、今考えていることは、今起きている事象に対し、いつも違和感があるし、不満がある。 それを頭の中で分析し、何かしらの解や仮説を導き出し実証してみるのだが、その結果は果たして正解だったのか否かも分からない。 違和感が完全になくなったことなどな