見出し画像

元ズボラな僕でもできた!自然に会話がうまくなる秘訣

どうもタケJです‼️

6月のnoteの売上は5280円でした‼️

基本的にnoteの売上の半分は
メンバーシップ限定記事用の書籍代に
もう半分は寄付しようと思ってます!

前回はコチラ⬇️に寄付させて頂きました‼️



ちなみに、
第一回目のメンバーシップ限定記事はコチラ

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

現状を打破したい方はぜひ一緒に成長しましょう💪🏻


【この記事を読んで得られる情報3つ】

- 相手の興味に合わせた会話ができるようになる

- より良い人間関係を築けるようになる

- 自然なコミュニケーションが身につく


𝕏のフォローもお願いします🙇‍♀️


会話をしていて、うまくいかないなと感じることってありますよね。その原因の一つとして、自分本位の会話が挙げられるんじゃないかと思います。僕自身もそうですが、つい自分の話したいことや伝えたいことに集中してしまいがちです。でも、そうすると、相手はなかなか興味を持ってくれないんです。

以前、ある友人との会話で、僕が興味を持っていた趣味の話を延々と続けたことがありました。そのときの友人の反応は、微妙というか、どこか退屈そうでした。そのときは気づかずに話し続けてしまったのですが、後で振り返ってみると、友人はあまりその話題に興味がなかったのだろうなと感じました。僕が話したいことだけを話していて、相手のことを全然考えていなかったんですよね。

相手が興味を持っている話題や、その人が直面していることに共感する話をすると、会話はもっとスムーズに進むことが多いです。例えば、その友人が最近始めた趣味について話を振ったり、仕事での悩みを聞いてみたりすることで、より深い会話ができるようになります。そして、相手が心を開いてくれると、自分の話したいことも自然と聞いてもらえるようになるんですよね。

もちろん、自分の意見や感想を述べることも大切です。でも、それは相手の話に対するリアクションとして出てくるべきで、まずは相手が何を感じているのか、何を求めているのかをしっかり考えることが重要です。

要するに、聞き手にとって興味がある内容を話すことで、会話は成功しやすくなるということです。僕もまだまだ学び中ですが、これを意識するだけで、日常のコミュニケーションがずいぶん変わると感じています。相手のことを考えた会話を心がけることで、より良い人間関係を築いていきたいと思います。


【人気の記事はコチラ‼️】


大変お待たせ致しました‼️



やっと執筆が終わってお披露目できます‼️

実践して効果を感じられた方法をまとめました‼️

『アフィリエイト巧者30人のLINEに登録して得た共通しているアフィリエイト成功法20選』

コチラから読めます‼️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


『マジで役に立った!コミュ術まとめ』


を公開しました‼️

人間関係について100冊近く読んでマジで実践して良かったモノをまとめてます‼️

コチラから‼️

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



#ビジネス #ビジネススキル #有料記事書いてみた #コミュニケーション #コミュニケーションスキル #人間関係 #人間関係の悩み #職場の人間関係 #メンタル #マインド #note #毎日note #マインドフルネス #仕事 #仕事術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?