見出し画像

【成功の裏技】やる気ゼロでもOK!誰でもすぐ使えるズボラ流タイムマネジメント

いつも記事の閲覧ありがとうございます✨️

まずはお知らせです!- ̗̀📣

ズボラな僕でも年収2倍になった即効シンプルな方法7つと、

年収2倍になった一因である、
会社内、チーム内である程度自由が効くようになるためのポジション取りの方法

コチラです!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

本気で変わりたい方はぜひ!


少しずつですが、
noteのメンバーシップの会員さんが増えてます!

登録すると
過去の有料記事
メンバーシップ限定記事も読めます!

最小の努力で最大の効果を得たい人、
僕みたいなズボラだけど、成果を手にしたい人にオススメです!

コチラから!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


「やる気が出ない」「時間が足りない」そんな悩み、もう捨てませんか?

僕は元々、かなりズボラで、何をやるにもギリギリまで動かないタイプでした。

でも、このズボラ流タイムマネジメントを使ってから、驚くほど仕事がはかどり、やる気ゼロの日でもしっかりと成果を出せるようになったんです。

特別な努力も不要で、むしろ手を抜きながら効率を上げていく方法なんです。

この記事を読み終えた後には、「もうやらなきゃいけないことが終わった?」と感じられるようになります。

1. ズボラ流タイムマネジメントとは?


ズボラな僕でも実践できた、手抜きスキルを最大限に活かしたタイムマネジメント術です。

世の中には時間管理の本やメソッドがたくさんありますが、僕が見つけたのは「やる気がなくても自分を動かせる方法」。

そのカギは、シンプルなルールと自分を追い込まない環境作りにあります。

例えば、まずやることは頭を使わないテンプレート化です。

これにより、考える時間をゼロにします。次に、タイムブロック法で一日のタスクをまとめて区切り、短い集中時間を作り出します。

僕が気づいたのは、頑張る必要がなく、やる気がない状態でも無理なくタスクが片付いていくことでした。こうした小さなコツの積み重ねが、ズボラな僕でも続けられた理由です。

2. 実践してどうなった?


この方法を取り入れてから、僕の生活は劇的に変わりました。以前は「明日やればいいか」と先延ばししていたタスクが、気づけばどんどん片付いていきました。

そして、何よりも大きかったのは、自己嫌悪から解放されたことです。

やる気が出ない自分に落ち込むことがなくなり、むしろ「今日はここまでやればいい」と自分を許す余裕が生まれました。

未来はもっと楽しみです。やるべきことが自動的に片付く毎日が続くと、自由な時間が増え、さらに自分の趣味や興味を追求する余裕ができるようになるでしょう。

これが理想の未来です。タイムマネジメントは時間を増やすだけではなく、人生全体を豊かにしてくれます。

3. やる気ゼロでも成果を出す3つのステップ


1. タスクのテンプレート化

毎日決まってやることをテンプレート化して、考える手間を省きましょう。僕はこれで、考える負担が大幅に減りました。

2. タイムブロック法の導入

一日のスケジュールをブロックに分けて、短時間だけ集中する。この方法で、やる気がない時でも小さな達成感が積み重なり、徐々にやる気が出てくることに気づきました。

3. 動線を変える

普段のルーチンや動きの流れを少し工夫してみましょう。僕は、仕事場の配置を変えただけで集中力が劇的に向上しました。

4. 結論:ズボラな僕でもできた


タイムマネジメントには、特別な才能ややる気が必要だと思っていませんか?

僕はズボラな自分をどうにかしたくていろいろ試しましたが、この方法に出会ってからは、何もしなくても勝手にうまく回る生活が手に入りました。

この記事を読んでくれたあなたも、無理をせずに、自分に合ったズボラ流のタイムマネジメントを見つけて、もっと楽に毎日を楽しめるようになるはずです。



ここからは、さらに具体的な実践方法について
お話します!



ここから先は

1,395字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?