見出し画像

【New】 「ArtSticker」にUDSのホテル アンテルーム 京都/ホテル アンテルーム 那覇 /リラックス食堂 原宿(UDS Office)が参画!

概要

アーティスト支援アプリ「ArtSticker」(アートスティッカー)では、UDS株式会社が手がけるホテル アンテルームの2号店、ホテル アンテルーム 那覇のオープンに合わせて、同社のホテル アンテルーム 京都/ホテル アンテルーム 那覇/リラックス食堂 原宿(UDS Office)のアート作品(の一部)を追加しました。

UDSはまちづくりにつながる施設の企画、設計、運営を手がけています。気持ちを整えたり、明日に繋がる新しい気づきのきっかけになるアート。それは同時に、人が集まり、コミュニティを生むきっかけとなり、まちづくりにおいても大きな力をもちます。

UDSが展開する施設の中でも、特にアートを多く空間に取り入れているのが「ホテル アンテルーム 京都」、「ホテル アンテルーム 那覇」(2020年2月27日開業)、そしてUDSオフィスに併設のまちに開かれた社員食堂「リラックス食堂 原宿」。これら施設のアートがArtstickerによってそれぞれのまちを飛び出して、アプリからも楽しめるようになりました。

01 ホテル アンテルーム 京都

画像5

画像1

表 良樹《Tectonics / ゴミバケツ》

京都駅の南側に位置し、それまで学生寮として使用されてきた建物をコンバージョンしオープン致しました。50室のアパートメントと2016年のリニューアルを経て客室は128室に、そしてホテルコンセプトの「アート&カルチャー」に「和」が新たに加わりました。アンテルームではそれら3つのテーマを現在進行形の視点で捉え、”京都の今”を発信しています。京都駅の南側に位置し、それまで学生寮として使用されてきた建物をコンバージョンしオープン致しました。50室のアパートメントと2016年のリニューアルを経て客室は128室に、そしてホテルコンセプトの「アート&カルチャー」に「和」が新たに加わりました。アンテルームではそれら3つのテーマを現在進行形の視点で捉え、”京都の今”を発信しています。

02 ホテル アンテルーム 那覇 

190910_前島外観パース(街)

画像6

やんツー《 Untitled Drawing #4 (by a Device for “Graffiti”)》

2020年2月27日、沖縄県那覇市・泊港エリアにオープン。全室ハーバービューの126室の客室に加え、海に面した開放感のあるギャラリーやレストランでは、海との連続性を意識したリゾート感のあるデザインが楽しめ、
沖縄のリアルタイムなカルチャーを楽しめるイベントの開催を予定しています。

03 リラックス食堂 原宿(UDS Office)

画像6

久住有生《土の力》

まちづくりにつながる施設の事業企画から設計、運営までを手がけるUDSの原宿オフィスは、まちに開かれた社員食堂「リラックス食堂 原宿」を併設しています。心と身体が満たされる、ちょうどいい食堂として、どなたでも気軽に立ち寄っていただき、ご利用いただけけるこの食堂内の大きな壁と、併設の打ち合わせブースにアートを取り入れています。

ArtStickerでは今後更にUDSのアート作品を追加していく予定です。
掲載作品は実際に展示している作品ですのでぜひ、足を運んでいただき鑑賞してみてください。

画像4

ArtStickerのダウンロードはこちらから
▶︎iOS版:App Store
▶︎Android版:Google Play
ArtStickerは、アーティストへ「好き」の気持ちを直接おくれるプラットフォームです。
コーヒー1杯分のお金からはじまる、アーティストとのつながり。
小さな「好き」の気持ちが連鎖して、アートの世界が広がっていきます。
ArtStickerで、今までにないアート体験を!

Please follow us!
Twitter | Facebook | Instagram





TCMは「世の中の体温をあげる」という想いをかかげ、「Soup Stock Tokyo」等を手がけてきた遠山が構想する「新たなアート体験」に、PARTYが得意とする「デジタルでの体験設計」を融合させ、アートと個人の関係をテクノロジーで変革させ、新たな価値の提示を目指しています。