【プログラミング】無料でできること

Twtter で呟かれているプログラミング に関する プログラミングのタグを集めてっました。

インプットの例
#プログラミング学習
#プログラミング用語
#学習ツール
#世の中のプログラミングを探そう

アウトプットの例
#今日の積み上げ
#プログラミング出題
#プログラミング求人
#プログラミング現場
#ブログラミング

#青空プログラミング

#駆け出しエンジニアと繋がりたい
#駆け出しのエンジニアと繋がりたい

*注意勧告*

インプットの例


#プログラミング学習

プログラミングの学習についてまとめているタグですね。
プログラミングに関して学習の仕方がわからないやどうしたらいいのかというのをタグで発していきます。
また、以下に note にまとめてますのでよかったらみに行ってみてください

よかったら「いいね」「拡散してください」!

#プログラミング用語

プログラミングの学習についてまとめているタグですね。
プログラミング言語に関して学習の仕方がわからないやどうしたらいいのかというのをタグで発していきます。
また、用語をまとめることは、まずはプログラミングを理解していくことと同じです。まずは日本語を覚えて、教科書が徐々に漢字も意味を覚えていくことと同じようにもしわからない言語やルールがわからなかったら是非調べるを癖つけてみてください。
ネットでの調べ方はこちらに書いているのでよかったら「いいね」「拡散してください」

#学習ツール

#Progate
https://prog-8.com/
プログラミングの基礎を学べます。
何のプログラミングをするのかは、プログラミングの特徴なども含めあなたがやりたいものも含め調べておくといいですね。

少し途中ではありますがプログラミング言語の特徴について書いておきますね。


#世の中のプログラミングを探そう


アウトプットの例


#今日の積み上げ

Twitterを通じて、勉強している人が自分の積み上げを発表しています。
みんながやっていることも含め、一人で黙々とやり込んでいてもなかなか実感がないと思うときは、是非使ってみてください。
「いいね」って肯定感をもらえると継続がしやすくなりますね。

その他にもこんな感じで自分の行動をアイコンなどを添えて伝えると楽しいですね

#プログラミング出題

学習の基本を理解してきたら応用編になります。
応用とは、まねぶからの基礎学習から、少し工夫をしてみようという発展学習とまた理解していない人に教えることも学習となります。先生とはまた違い、基礎のベースを理解したての人が学習を深く学ぶためには、こちらのタグを使ってみてください。


#プログラミング求人

また、上記の応用などを含むプログラミングのベースを学んでそろそろ「挑戦」してもいいかなと思ったら、是非このタグを拾ってみてください。
ただこれで求人を探してくださいということではありません。
どんな現場があるんだろう?どんなプログラミングが現場で必要なのだろうというのがわかります。ここで呟かれている企業を調べてみることが重要です。


#プログラミング現場

プログラミングを使っている企業がつぶやいて欲しいのがこれですね。どんな現場があるのだろうというのもですが、実際にプログラミングの現場があるのか、ここで呟かれている企業を調べてみることが重要になります。どんな職場なのか、実際の現場を探す上では職場の雰囲気などがあるといいかもですね。個人的な感想ですが、勉強会を定期的にしているところがいいかもですね。

#ブログラミング

ブログラミングについて
プログラミングをブログに書くことだけではありません。
プログラミングには、日常の中で広がっていることに気づけます。ブログのテーマを探っている方にご提案の部分もいくつかありますので是非 ブログラミングしてみてください。

本当にブログテーマに困っている方はこちらからどうぞ

#青空プログラミング

街を歩むことをしています。案外知られていない街に繰り出してみよう!これからIoTの時代へと進んでいくのですが、そもそもIoTは、技術力がある人やインターネットを繋いでいる人が便利だなと買った人にしか分からないものです。ですが、逆に世の中の仕組みを知っておくことがIoTにとって重要だったりします。企業に提案しにいくことも新しい企画として、一度外に出てアイディアを街に繰り出してみよう!というのがこの企画です。

せっかくなので近くの町を歩んできましたので、こちらレポートを書いてますのでよかったら「いいね」「拡散を希望します」


また、ツイッターで呟かれているタグがこちらですね

#駆け出しエンジニアと繋がりたい


#駆け出しのエンジニアと繋がりたい

ただ、プログラミングだけで出会いを求めている人も多くいるのでネットビジネスに纏わる内容も含め危険な場合がありますので十分に注意をお願いいたします。
プログラミング学習を応援したい、そしてプログラマーを守りたいと思って書いております。



募集中


THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!