見出し画像

【お知らせ】「BASE」100万ショップ突破にともなうキャンペーン実施について

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設数が2020年5月に100万ショップを突破いたしましたのでお知らせいたします。これを機に「BASE」は全てのチャレンジャーに寄り添い、応援するための100万ショップ突破キャンペーンを実施いたします。

■100万ショップ突破の背景
この度の100万ショップ突破に関しては、これまでのようにネットショップを必要とされていた皆さまに加えて、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、実店舗を運営されている方、イベント・催事での物販を主力事業とされていた方、観光事業やそれに関連する事業を営まれている方など、これまでインターネットでの販売を事業上必要とされていなかった皆さまが、販路としてネットショップ開設という手段を選択してくださったことも大きく影響していると考えております。

「BASE」では今年の3月下旬以降、これまでのショップ開設数の推移と比較すると新規のネットショップ開設が急激に増加しています。この状況下において、簡単に利用できてすぐに始められるネットショップ作成サービスを必要とされている方があきらかに増えていることを強く認識し、ショップオーナーへの支援施策を最優先で実施することを重視しています。

そこで、「BASE」は全てのチャレンジャーに寄り添い、応援するために100万ショップ突破キャンペーンを実施することを決定いたしました。
今回のキャンペーンでは、皆さまのお店の集客につなげること、デザインテンプレートを購入しやすくすることで、ネットショップでも皆さまのブランドをより表現しやすくすることを目指しています。

また、今後リリース予定の機能を先行してご紹介いたします。「BASE」の新たな機能は、ショップオーナーが多くのお客様と様々な販売の形や表現でこれからも長く関係を構築できるように、コミュニケーション環境をつくることを重視しています。

■100万ショップ突破キャンペーンについて
日頃から「BASE」をご利用くださっているショップオーナーにも、初めてネットショップを開設されたショップオーナーにもご利用いただけるキャンペーンです。

1、お店からファンに配布できる10%割引クーポン
対象者: 特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿されたショップオーナー
ツイート期間: 5月15日(金)〜5月21日(木)
クーポンご利用期間: 5月18日(月)~5月21日(木)

2、有料デザインテーマの30%OFFクーポン
対象者: 特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿されたショップオーナー
ツイート期間: 5月15日(金)〜5月31日(日)
クーポンご利用期間: 6月1日(月)〜6月30日(火)

キャンペーンの詳細は特設サイトにてご案内しております。
特設サイト:  https://lp.thebase.in/1000000

■開発中の「BASE」新機能について
なお「BASE」は、新型コロナウイルス感染症拡大の経済的な影響から、ショップオーナーの負担を少しでも軽減するための機能の開発を現在、最優先で進めております。以下に、現在開発中で今後リリースを予定している機能の一部をご紹介いたします。

<今後リリース予定の機能>
1、テイクアウト App
テイクアウトの事前注文/決済を受け付けられます。受け取り時刻の指定、受け渡しの管理など、テイクアウトに必要な作業をサポートします。

2、商品オプション App
商品にギフトラッピングやオーダーメイドで使えるオプションをつけることができるようになります。オプションによって注文金額を調整できます。

3、 カート機能アップデート
購入者がお買い物しやすくなるよう進化する予定です。より購入率が上がることで、売上アップに貢献します。

4、ショップデザイン編集機能アップデート
カスタマイズできる内容が大幅に増え、より魅力的なショップをデザインできるようになります。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大が終息した際には、フェスやカンファレンスなどさまざまなオフラインイベントも開催したいと考えています。皆さまにお会いできる日が1日も早く来ることを心から祈っています。

●「BASE」の新型コロナウイルスへの対応について
わたしたちはEコマースプラットフォーマーとして、「BASE」のご利用の有無にかかわらず、この有事の中、あらゆる事業者様が向き合われている事業の継続と、購入者様へのサービス提供を、全力でサポートしていきたいと考えています。

下記の特設ページでは、新型コロナウイルスに関連する政府や各機関の支援情報とあわせて、ネットショップ作成サービス「BASE」が実施する事業者様への支援施策をご案内しております。また、同ページ内に新型コロナウイルスの影響を受けてお困りの方の「BASE」相談窓口も設けておりますので、ぜひこちらのページをご覧いただき、事業の継続・ショップ運営にお役立てください。

▼「BASE」の新型コロナウイルスへの対応について
https://lp.thebase.in/covid19