base_banner_アートボード_1

【「BASE 」機能更新】 「SpaceEngine App」をリリースしました

10月4日(金)より、ネットショップ作成サービス「BASE」の拡張機能「BASE App」にて、全国の700を超える人気店舗に、あなたの商品の販売代行を依頼することができる「SpaceEngine App」がご利用いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

■「SpaceEngine」について
「SpaceEngine」は商品を配送するだけで、街中の店舗にご自身のブランドの商品を委託販売することができるサービスです。

既存の店舗が商品の販売を代行してくれるため、販売スタッフや什器などを用意する必要がなく、お客様に商品を体験いただける場をかんたんに提供することができます。

「SpaceEngine」のアプリやWebから、商品に合う店舗を検索することができ、申し込みから販売までのやり取りをサービス上で完結させることができます。面倒な書類の提出も必要ありません。

■料金について
アカウントの登録~店舗の検索~お申込みまで、すべて無料でご利用いただけます。ブランドの商品を店頭販売するさいにかかる費用は、下記の2点のみです。

・売上高の45%(店舗への販売手数料35%、SpaceEngineのサービス利用料10%)
・商品を納品または返送される際の送料

通常、売上高の50%の手数料が発生しますが、今回のリリースを記念して、BASEのショップオーナー様としてお申し込みいただくと、常時5%オフでサービスをご利用いただくことができます。
また、「SpaceEngine」では、今後は日本国内だけでなく、海外の店舗でも委託販売ができるようになります。

詳しい使い方やご利用の流れなどは、ぜひ「BASE U」の記事をご覧ください。

【BASE U】あなたの商品を全国の人気店舗で販売できる「SpaceEngine App」を徹底解説!
https://baseu.jp/13453
2

この記事が入っているマガジン