見出し画像

【お知らせ】新型コロナウイルスの影響を受けるショップ様の集客支援開始について(2020年6月1日更新)

<本支援企画は受付を終了いたしました。>

この度、Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」が実施する「新型コロナウイルスへの対応」にて、実店舗の集客状況の悪化や、催事・イベントの中止等、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界規模の感染拡大を受けてお困りの皆様に対して、日々取り組まれている事業の継続や今後のショップ運営を支援させていただく一環として、集客のサポートを開始いたしましたので、お知らせいたします。

集客方法については、「BASE」の公式SNSでのピックアップ・発信が中心となりますが、多くのメディア様から支援協力のお申し出を頂戴しております。あらためまして、深く感謝申し上げます。

「BASE」は、各メディア様のご協力も含めて、ショップ様とその商品をより広める取り組みを実施してまいります。ご支援のお申し出をいただいたメディア様と、ご支援内容につきましては、以下のとおりでございます。

掲載をご希望の方は、ページ最下部の申請フォームよりお申し込みください。

--------------------------------------------------
(順不同)

1. note
https://note.com/
「BASE」をご利用されているショップ様のnote記事を、note編集部による専用コーナー(近日公開)でピックアップしていただくお取り組みを実施いたします。
記事を投稿いただく際に、以下2つのハッシュタグをお付けください。
1)「#おうち時間を工夫で楽しく
2)「 #こんなときこそネットショップ

2. Petrel
https://www.instagram.com/petrel_jp/
PetrelのInstagramストーリーズにて「BASE」をご利用されているショップ様の商品を、無料で掲載いただくお取り組みを実施いたします。
※ご応募は、最下部の応募フォームからお願いいたします。

3. TABI LABO
https://tabi-labo.com/
各種カテゴリにおいて、商品を記事コンテンツ化し、発信していただくお取り組みを実施いたします。
※ご応募は、最下部の応募フォームからお願いいたします。

4. aumo
https://aumo.jp/
グルメ、観光、レジャーのカテゴリにおいて、おうち時間を楽しむことができる商品やアイデアを記事コンテンツ化し、発信していただくお取り組みを実施いたします。
※ご応募は、最下部の応募フォームからお願いいたします。

5. おうちごはん
https://ouchi-gohan.jp/
https://www.instagram.com/ouchigohan.jp/
グルメカテゴリにおいて、商品やアイデアを記事コンテンツ化し、発信していただくお取り組みと、おうちごはん公式インスタグラム内で情報発信していただくお取り組みを実施いたします。
※ご応募は、最下部の応募フォームからお願いいたします。

6. macaroni
https://macaro-ni.jp/
https://www.instagram.com/macaroni_news
「グルメ&おでかけ」カテゴリにおいて、商品を記事コンテンツ化し、発信していただくお取り組みと、macaroni公式インスタグラム内で情報発信していただくお取り組みを実施いたします。
※ご応募は、最下部の応募フォームからお願いいたします。
(2020年4月14日更新)

--------------------------------------------------

新たなメディア様よりご支援のお申し出をいただいた場合は、随時追加させていただきます。

▼集客支援について
掲載に関する詳細は、下記の応募フォームをご覧ください。
応募フォーム:本支援企画は受付を終了いたしました。

なお、「BASE」では引き続き、出店ショップ様に限らず、すべての事業者様の運営停滞を解消する取り組みを推進しております。
詳細は下記の特設ページをご覧ください。

▼BASEの新型コロナウイルスへの対応
https://lp.thebase.in/covid19/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく