見出し画像

【お知らせ】「BASE」120万ショップ突破にともなうキャンペーン実施について

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設数が、2020年9月に120万ショップを突破いたしましたので、お知らせいたします。

これにともない、新たにネットショップに挑戦される方に限り新規開設日から2ヶ月間「BASE」の手数料が無料になる「新規開設キャンペーン」と、すべての「BASE」加盟店様がファンに配布できる「クーポンキャンペーン」の2つのキャンペーンを実施いたします。


■120万ショップ突破の背景
新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、「BASE」では3月末以降、ネットショップ開設数が増加しておりますが、引き続き、新たにネットショップを開設される多くの方に「BASE」を選んでいただいております。

「BASE」ではこうした状況を受けて、オウンドメディア「BASE U」での新規開設ショップに役立つ情報発信の強化や、特に直近ではコロナ禍でネットショップの新規開設が増加した飲食店の営業支援等を中心に、機能開発、集客・販売促進のためのウェビナー開催するなど、新たな支援施策を行ってまいりました。

今後も、こうした支援施策を継続しつつ、新たにネットショップに挑戦されるショップオーナーの取り組みをサポートするため、この度の120万ショップ突破を機会に、「新規開設キャンペーン」の実施を決定いたしました。

本キャンペーンでは、「BASE」で新たにネットショップに挑戦される方を対象に、2ヶ月間の手数料を無料でご利用いただける期間を設けます。これにより、ネットショップという新たな販路に挑戦しやすいきっかけをつくり、ショップオーナー様のこれから始まる新たな経済活動に寄り添います。

なお、新規ショップオーナー様だけでなく、すべての「BASE」加盟店様がファンに配布できる「クーポンキャンペーン」も同時に実施し、ショップオーナー様の集客・販売促進につながるキャンペーンを通じて、経済活性化に取り組みます。


■120万ショップ突破キャンペーンについて
この度実施する、2つのキャンペーンの概要をご案内いたします。

<キャンペーン概要>
●新規開設キャンペーン
「BASE」で新たにネットショップを開設されたショップオーナー様を対象とした手数料無料キャンペーンです。

対象者: 期間内に「BASE」でネットショップを新規開設されたショップオーナー様
対象期間: 2020年9月29日(火)〜2020年12月31日(木)
手数料無料期間: 開設日から2ヶ月間(60日間)
対象となる手数料: 手数料(BASEかんたん決済の手数料とサービス利用料)

※手数料は後日キャッシュバックいたします。手数料の上限は各ショップ100万円までとなりますのでご注意ください。

●クーポンキャンペーン
既存の「BASE」加盟店にも、新たにネットショップを開設されたショップオーナー様にもご利用いただける、お店からファンに配布できる割引クーポンキャンペーンです。

対象者: 特設サイトのツイートボタンよりTwitterに投稿されたショップオーナー様

・クーポンキャンペーン第1弾
ツイート期間   : 2020年9月29日(火)〜2020年10月5日(月)
クーポンご利用期限 : 2020年10月6日 (火)〜2020年10月20日(火)
配布クーポン   :5%割引クーポン

なお、2020年内にはクーポンキャンペーンの第2弾・第3弾も実施する予定です。

各キャンペーンの詳細や最新情報は特設サイトにてご案内しております。
特設サイト: https://lp.thebase.in/1200000


■現在開発中の「BASE」新機能について
なお「BASE」では、120万を超えるオーナーズのさらなる挑戦をサポートする新機能の開発に取り組んでおります。

以下に、現在開発中で今後リリースを予定している機能の一部をご紹介いたします。

<今後リリース予定の機能等>
1、ショップデザイン編集機能のアップデート
2、カート機能アップデート
3、スタッフ権限管理 App
4、顧客管理機能のアップデート
5、新たな決済方法の追加

1、ショップデザイン編集機能のアップデート
カスタマイズできる内容が大幅に増え、より魅力的なショップをデザインできるようになります。

画像1

2、カート機能アップデート
購入者がお買い物しやすくなるよう進化する予定です。より購入率が上がることで、売上アップに貢献します。

画像2


3、スタッフ権限管理 App
スタッフごとに閲覧や利用できる機能を設定することができるようになります。これにより、制作・運用業務を委託する場合などに安全な運用を行うことができます。

画像3


4、顧客管理機能のアップデート
リピーター・新規顧客などの特定のセグメントに対してメール配信ができるようになり、お客様ごとにクーポン配布などの特別な体験を提供できるようになります。

画像4

5、新たな決済方法の追加
新しい決済方法が追加される予定です。支払い方法の選択肢が広がることで、売上アップに貢献します。

画像5



BASEは引き続き、「Payment to the People, Power to the People.」の企業ミッションのもと、より多くの方が「BASE」をご利用されることで、経済活動が活発に行える環境構築に取り組んでまいります。