見出し画像

【「BASE 」機能更新】 「データページ」をアップデートしました

先日8月29日(木)に「BASE」のショップオーナーが利用する管理画面「データページ」のリニューアルをお知らせいたしましたが、この度、同ページをアップデートいたしました!

今回のアップデートでは「平均注文単価」「注文者数(新規・リピーター)」「商品別閲覧数」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

■データのご紹介と活用方法
・平均注文単価

お客様が1回の注文でどれくらいの金額を使っているかがわかります。
送料無料のキャンペーンによる複数商品の購入の促進などで、注文単価の変化を見ることができます。

注文者数(新規・リピーター)
初めて購入したお客様と2回以上購入しているお客様の数の推移や割合が確認できます。
継続的なSNS投稿やクーポン配布などリピーターを増やす施策を実施されている場合、こちらで成果を確認しましょう。

商品別閲覧数
ショップでよく見られている商品を10位まで表示しています。
商品別注文数の順位と見比べて、見られているのに注文につながっていない商品を見つけ、説明文や画像を工夫するなど対策を打つことができます。

平均注文単価と注文者数は前日まで、商品別閲覧数は当日までのデータを確
認いただけます。ぜひご活用ください。

どうショップの分析をすればいいのか、分析のコツを「BASE U」の記事にまとめていますので、ぜひ「BASE U」の記事をご覧ください。

【BASE U】数字が苦手……でも大丈夫!ショップの売上UPにつながるデータ分析4つのステップ
https://baseu.jp/13202


2

この記事が入っているマガジン