見出し画像

【お知らせ】 「お急ぎ振込」手数料の無料提供期間の延長(5月末まで)について

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害拡大の影響を受けてお困りのショップオーナーの早期資金繰り支援継続のため、売上金の入金日を最短で翌営業日に短縮できる「お急ぎ振込」の手数料無料提供期間を、本来予定していた4月30日(木)から5月31日(日)まで延長することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

■「お急ぎ振込」手数料の無料提供延長について
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、多くのショップオーナーが今後の事業運営に関するご不安やお悩みを抱えている状況が続いています。

「BASE」では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けるショップオーナーのキャッシュフローの停滞を解消することで、少しでも不安を取り除き、より円滑にネットショップ運営を行っていただけるよう、2020年月4日1日(水)〜4月30日(木)の期間、「お急ぎ振込」の手数料を無料で提供することを発表しておりましたが、4月28日現在の「お急ぎ振込」のご利用件数が前月のおよそ4倍まで増加したこと、また、同時に多くのショップオーナーから同手数料無料に関して感謝のお声をいただいたことを受けて、「お急ぎ振込」の手数料無料提供期間を5月31日(日)まで延長することを決定いたしました。

■「お急ぎ振込」手数料無料の概要
実施期間:  2020年月4日1日(水)〜5月31日(日)
対  象: 「お急ぎ振込」ご利用条件通過ショップ
内  容: 「お急ぎ振込」にかかる手数料 [ 振込申請金額の1.5% ]を無料で提供( 1日5,000件まで)

<ご利用について>
・午前10時までの申請で翌営業日に入金
「お急ぎ振込」は午後10時までに振込申請いただいた分は翌営業日に入金されます。午前10時以降の申請は、2営業日の入金となります。残高が762円以上から、振込申請を受け付けています。

・ご利用条件通過ショップに適用
「お急ぎ振込」の利用は、安心安全な利用環境の観点から「BASE」が定める一定条件を通過しているショップの振込申請画面にのみ表示されます。特別な審査や申込は不要です。「お急ぎ振込」ご利用可能のショップは、振込申請画面に「お急ぎ振込」の選択肢が自動的に追加されています。現状では、条件通過ショップのみにご提供しております。

■「お急ぎ振込」とは
「BASE」では独自の決済システム「BASEかんたん決済」(※)によって、ネットショップからの売上金の振込申請に対して10営業日後には口座に売上を入金するという早期入金サイクルを提供しております。一般的な決済サービスでは月末締め、翌月数営業日後に入金されるサイクルが多い中で、早期の入金サイクルを実現してまいりました。

「お急ぎ振込」では、小規模なネットショップの早期資金繰りの潜在的なニーズに対応するため、10営業日よりもさらに入金サイクルを早期化し、最短翌営業日に入金可能なサイクルを実現しています。

「お急ぎ振込」のご利用に関する詳細は「BASE U」の記事をご覧ください。

■ ネットショップオーナーのための相談窓口「BASE U」
売上が最短で翌営業日に入金される!「お急ぎ振込」がリリースされました
https://baseu.jp/6232