使い捨てをやめたら、マスク争奪戦から降りれた話

こんばんは!晴れのちです

毎日投稿14日目です!

なんと、今日で2週間になります。

いつも読んで下さる方、スキしてくださる方、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


今日は、タイトルにもある通り「使い捨てをやめたら、マスク争奪戦から解放された話」ということで書いていきたいと思います。

突然ですがみなさん

マスク足りてますか?


最近なかなか買えないですよね~

僕自身も、先週くらいまでなかなかマスクが買えずに焦っていたんです。

ネットでなど探せば、売ってるには売っているんですけど、一枚70円とかして高いんですよね。


ただでさえバイトがなかなかできていないのに、外出するたびに70円のマスクを使うなんてもったいないですよね。

しかも一回きりのマスクですよ!


そんな時、何気なく立ち寄ったドラッグストアで売っていたんです。


「洗えるマスク」が!


これまで使い捨てのマスクしか使ったことがなかったのですが、この際だからと思って試しに買ってみたんです。



めっっっちゃいいです!!!



何がいいかって、ポリウレタン製なので顔にフィットするんです。

洗えるマスクが敬遠される理由って、第一に見栄えが悪いとかが挙げられると思うんですけど、

このマスクは全然そんなことないんです。

むしろ使い捨てマスクよりもかっこいいし、小顔効果もあります。


そしてこのマスクが何度も使えるんです!

今までだったら使うたびに捨てていたはずのマスクが、また使えるんです!

これが一番のメリットですね。

無くなったらどうしようという不安から解放されました。


今までは、買いものに行くたびにマスクが売ってないか探したり、ドラッグストアを何軒も回ったりして使い捨てマスクを購入していました。

しかし、今回この洗えるマスクを買ったことで、もうそんなことをする必要はなくなりました。



文字通り、「マスク争奪戦」から降りることができたんです。



だからもし、この記事を読んで下さっているみなさんの中で、マスクが足りなくて困っている方がいたら「使い捨てマスク」やめてみませんか?


みなさんにとってこの選択が正解か不正解かはわかりません

でも、少なくとも僕ににとっては大正解でしたし、精神的な負担がかなり軽減されました!


中には、使った後に毎回洗うという作業が面倒くさいと思う方もいるかもしれませんが、一度考えてみてください。


使ったあとに洗って、繰り返し使うか

買い物のたびにマスクを探して、その都度一喜一憂するのか

こう考えてみると、意外と使い回しも良いなと思いませんか?

一度検討していただけると幸いです。


では!最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

また明日お会いしましょう


晴れのちでした~




















この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!