見出し画像

視線X「あの人に会いたい」第1回目に出演!

昨日1月11日18時に公開された視線X「あの人に会いたい」。視線Xと言えばこれまで「裸のラリーズの闇の文化史」シリーズを26回も続け人気を博したかと思えばなにを考えたのか「日本の伝統食」シリーズに方針転換するもラーメン、たこ焼きの2回こっきりで飽きたのか、あまりの不人気でヘコんだのか再び方針転換、「あの人に会いたい」というシリーズを始めたのだ。あの人に会いたいということなら、水谷孝に忌野清志郎、はたまた遠藤みちろうもみんな死んでる。

さて、番組の首謀者であるバンド「シベールの日曜日」の坪内和夫が第1回目に選んだのはなぜかオレ。爆糞 なにを話すのかなにも知らされないまま、視線Xのスタジオ、すなわち坪内くんのマンションに向かうために下北沢で小田急電車に乗り込んだのは12月の始めの寒い日だった。

画像1

スタジオに通されると、そこにはチャブ台とおでん鍋!てっきり、ラーメン、たこ焼きに続いてオレは坪内と一緒におでんを作るのだとばかり思っていたので食うだけだとわかって安心した、わけはなくコレは呑んで喋れということかと逆に激しく慄いた!

画像2

慄くオレを蔑む坪内。

画像3

だいぶ食い尽くしたおでん。いや、ホントに旨かった。

とにかく食わせながら坪内はなんだかんだと話を振り込んでくる。それに答えるのがオレの役割ではあるのだけど、ともかく自分のことは棚に上げまくり人の悪口が大好きな性分。坪内は堪え切れず都度、やめなさい!と警告を発するのだがそれでもやめなかったところはもちろんカットされている。わはは。

画像4

おでんの後には手作りのアップルパイが!オレは甘いものを受け付けないのだがアップルパイだけは別であることがバレるのか、こうしたときにアップルパイを出されることが多い。

さて、実は坪内もタバコを吸う。1時間弱に編集されているが3時間近く喋り続けた。なのに部屋は禁煙にしているもんだから途中何度もタバコを吸いにエレベーターで上下して道端へ往復した。おでんの熱が充満して暑い部屋では上着を脱ぎ、道端では、凍えそうになってまた上着を着るハメに。映像で何度も上着を脱いだり着たりしているのを妙な小細工をするからだとお考えの諸兄もいらっしゃることだろうが、実際はそういうことだ。

中身は‥‥

ぜひ、映像でお楽しみを!

https://www.youtube.com/watch?v=dtpZ02TE-cA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?