【THE ROAST BEEFな人】 クリエイティブデザイナーきんちゃん
見出し画像

【THE ROAST BEEFな人】 クリエイティブデザイナーきんちゃん

みなさん初めまして!
THE ROAST BEEFクリエイティブデザイナー大木こと、きんちゃんです!

きんちゃんっていうあだ名は、中学生の時に金太郎みたいな髪型をしていたのがきっかけ。そのシンプルな理由から、かれこれ10年はきんちゃんで通っています。
たまに金髪になったりするので覚えやすいのではないでしょうか!

THE ROAST BEEFクリエイティブデザイナーのきんちゃんって何している人なのか、今日は知っていただけたらなと思います!

クリエイティブデザイナーきんちゃんって何者⁉︎

私は絵を描くのが大好きで、仕事ではその強みを活かしたいと思っていました。
何か私にしかできないサービスを生み出したい。
THE ROAST BEEFと絵を組み合わせた最高にアガるギフトができないか考えていました。

そんなある日、THE ROAST BEEFのパッケージを眺めていたら、このパッケージ、額縁みたいに利用できるんじゃないかと閃きました。

思い立ったら即行動
特徴的な円のデザインを利用し、似顔絵をはめこんでみることに。
めっちゃいいじゃん!!!と我ながら思いましたね。(笑)
しかしまだまだこの似顔絵付きギフトは見せ方を試行錯誤中。

ジャーナル用1


ギフトカードのイラスト

また、最近始動したのが、父の日ギフトやお中元ギフトでの、似顔絵付きのメッセージカード

お客様は皆、特別な思いを持って似顔絵を任せてくださっています。
もしかしたらご利用いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、似顔絵つきメッセージカードはこんな感じです!

画像2

今までのかっこいいスタイリッシュな世界観を活かした、男女問わず利用していただけるようなデザインのギフトカード。

一味違う熨斗

そしてお中元といえば熨斗ですよね。
この柄、なんだと思いますか?
このうねうねとしたデザインにも意味があるんです。

ジャーナル用2

何よりもお客様と一緒にブランドを作り上げたいっていう思いが強い私たちスタッフ。
そんな1人1人の人間が集った時、太い1本の綱のように強い、最高のブランドになれるのではないか。という熱〜い気持ちをこのデザインに込めています!


ロゴデザイン

さらに、THE ROAST BEEFには「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」(通称アゲカツ)というプロジェクトがあるのはご存知でしょうか?
「AGEKATSU JOURNEY⤴︎」とは、美味しいお肉と出会い、SDGsな社会を目指し、ローストビーフと良い相性のビールや食材などのペアリングを探し求める、などなど盛りだくさんのプロジェクトなのです!
そこで私が担当したのはこのロゴ!旅人の平川さん、イシタクさんをロゴに組み込んでバラエティ感を演出してみました!

アゲカツジャーニーロゴ_白背景

最高のギフトをお届けするために、どのようにしてお客様との距離感を縮めることができるか
そのためにアゲカツや公式ラインの始動など、さまざまな方面へと私たちは動き出しています。

きんちゃんのこれから

私がこれからTHE ROAST BEEFのメンバーとして行っていきたいことは、「最高の1日にするためのドキドキギフトをつくること」。
ふざけて聞こえるかもしれませんが、大真面目でございます。

誕生日の前や恋人との記念日が近づいてくるとなんだかソワソワしてきますよね。
今年はどうやって2人で過ごそうかな、なんて。
THE ROAST BEEFに携わりはじめてから、特にこういう記念日には敏感になってきました。

そんな誰かのために、特別な日を一生忘れられない1日にしたい。
それを私にしか描けないイラストを使ってお届けしたい。

できるだけ早く皆様にお届けできるように、大急ぎで準備中なので、もう少しお待ちくださいね!

THE ROAST BEEFな人、第1弾はきんちゃんでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きんちゃんの描いた絵を贈りたい方はこちら

↓↓↓

https://the-roast-beef.jp/product/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!THE ROAST BEEFをよろしくお願いします🐮
おうちパーティーに「世界一アガる!ローストビーフを」 日本初、ローストビーフに特化したD2Cブランドを作っています。 応援よろしくお願いします。