見出し画像

ローストビーフを、あなたに。バレンタインの新たな選択肢

初めまして!高橋まりなです。これから、このnoteでTHE ROAST BEEFの魅力をたくさん伝えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします🤗

=-=-=

🐮そもそも、THE ROAST BEEFって?

THE ROAST BEEFは2020年11月に誕生した、ネットで注文してローストビーフが届くD2Cサービス。「世界一アガる!ローストビーフを」をコンセプトに、見てアガる!食べてアガる!ふたつの驚きを提案します🥓

🐮今年のバレンタインは、THE ROAST BEEFと共に

ところでみなさん、もう間もなくバレンタインですね!

大切な人に日頃の想いを伝えられる一大イベントですが、「コロナ禍でなかなか直接会えない...」「今年は何をプレゼントしよう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そのすべての悩み、今年はTHE ROAST BEEFが解決します。お手伝いしますよ!(ドンッ)(胸を叩く音)

名付けて!THE ROAST BEEFのバレンタイン大作戦🎉

🐮作戦パターン①:なかなか会えない大切な人へ→見た目のギャップでサプライズ!

画像1

「当日は大切な人と一緒に過ごせないかもしれない...」というあなたでも大丈夫。THE ROAST BEEFのバレンタイン大作戦は、相手の元に届いた瞬間からスタートします!

見てください、まるで高級パティスリーのようなパッケージ!「チョコ?にしては重たい..まさかホールケーキとか!?」ってドキドキしてくれるはず。

画像2

包みをあけると...ジャジャーン!そこには赤と金色のリボンを纏ったローストビーフが!そうなんです、これが見てアガる!ひとつ目の驚き!
ちなみに、透明のギフトカードには日頃の感謝や想いを代筆することが可能なので、注文時お気軽にお申し付けください💌

🐮作戦パターン②:一緒に過ごす、大切な人へ→事前準備から、盛り付けまで!

こちらの作戦は、当日大切な人と共に過ごすあなた向けのプラン。

もちろん、パターン①のパッケージサプライズを実行するもヨシ!ですが、「せっかくなら、一緒に食べたい!」という場合、解凍に3〜4時間かかるので事前準備を。なお到着したら、解凍直前までは必ず冷凍庫で保存してください。

画像3

それでは、準備スターティン!まずは氷水の入ったボールを用意します。そこへ冷凍庫から取り出したローストビーフを真空パックのまま浸し、3〜4時間待ちます。

画像8

真空パックの上から表面を指で押し、硬さや芯が残っていなければ解凍完了!そのままだと冷たいので、常温で30分ほど置けば食べごろです。

画像7

では、ヨダレを抑えて盛り付け準備に移りましょう!まずはお肉の繊維(表面のシワ)の流れを確認。

画像9

繊維の流れを断つよう、垂直に包丁を入れて3mmの薄さにスライスします。開発メンバーいわくお肉の旨味が最も引き立つ厚みなのだそうです。慎重に!!

画像7

やった〜!できました!お皿に盛り付けて、一緒に召し上がれ!

ちなみに、今後THE ROAST BEEFでは東京都内にショールームもオープンします。盛り付け方法などレクチャーしていきますので、本noteも忘れずにフォローしてくださいね😉

🐮実際のお味は...?

「WAGYU」ブランド肉を使用したローストビーフは、ほっぺたが落ちるほどお〜〜〜いしい!!!!

口に含んだ瞬間、赤身肉本来の旨味がじゅわりと広がり、柔らかくてジューシーな味わい...。なるほど、3mmなわけだ(納得)。これが食べてアガる!ふたつめの驚き...!

とびきりの赤ワインやビール、ウイスキーなどとあわせれば、自宅で至福のひと時が過ごせること間違いなしです。

画像8

THE ROAST BEEFでは「岩塩ハーブ」「ガーリック」「塩麹」3種類のローストビーフをご用意しています。それぞれの味に合う付属のソースでアレンジしながら食べるのも楽しいですよ!

私も書いているだけでまた食べたくなってきました...!ウォォォォ(悶絶)

=-=-=

今年のバレンタインは、ぜひTHE ROAST BEEFと共に。あなたのバレンタインが今まで以上にハッピーな1日となりますように!

noteの他、Twitterやinstagramでも最新情報を配信中!ぜひこちらもフォローしてください🐮
Twitter→@TheRoastBeef_
instagram→@theroastbeef_1104



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!THE ROAST BEEFをよろしくお願いします🐮
19
おうちパーティーに「世界一アガる!ローストビーフを」 日本初、ローストビーフに特化したD2Cブランドを作っています。 応援よろしくお願いします。