大学サッカーを盛り上げたい。

大学サッカーを盛り上げたい。

そうふと思った時に久しぶりにnoteを開いたら記事をスクロールする手を止めることが全くできませんでした。その興奮のままに記事を書いているので、拙いだとは思いますが少しでも沢山の人に読んでいただけたら幸いです。

まず簡単に自己紹介をさせていただきます。現在私は体育会女子サッカー部に所属する大学1年生です。(なのでここで言う大学サッカーは男子ももちろん、女子サッカーのこともさします。)しかし大学での専攻は体育ではなく医学で、日々テスト勉強に追われつつ留年の危機と戦っています。笑

ここでは、なぜ大学サッカーについて考えるようになったのかを書きたいと思います。

今年1年間、ただひたすら勉強と部活に打ち込んできた、と言えるほど打ち込んできたわけではなく、中途半端な生活を送ってきました。そんな毎日を過ごす中で、世の中の大学生は就活などを見据えて行動しているのに私はこのままでいいのだろうかという疑問が芽生えてきました。

もちろん、このまま大学を卒業できれば就活などとは関係なしに医師となり世に言う安泰な生活を送れるのでしょう。

なぜ就活など考えているのか疑問に思うかもしれません。

理由は単純、ただ世の中に埋もれたくない、自分にしかできないことをやりたいからです。

沢山のことに手を出しました。建築をやってみようと思いスケッチブック片手にいきなり教授の部屋に乗り込みました。海外留学をしたくて沢山のプログラムに申し込んだのに、準備不足もあり面接では英語が全く話せませんでした。

しかし、姉に勧められて見た武井壮のたけい荘をみてから全てが変わりました。

確かに大学サッカーに価値を感じている人が一体どれ程いるのだろうか。

高校サッカーは全国ネットで生放送されるほど皆の関心を集めているけれど、大学サッカーと何が違うのだろうか。

先ほど述べたように、自分の興味がころころ変わっている中で、この大学サッカーを良い方向へ変えていきたいと言う熱も一時的なものかもしれません。

しかし今までの興味と少し違うのは、自分自身が実際に大学サッカーをやってまだまだ改善できるところを身をもって感じている点や今年1年間自分を大きく成長させてくれた大学サッカーに何か還元できるようなことがしたい、と言う点です。

まだ具体的には何をするのかなど描けてない部分が多いですが、この熱意を通して大学サッカーを少しでも良い方向へ導けるように行動を起こしていきたいと思いおます。

大学サッカーについてのお話や、面白いビジョンなどあったら教えていただけると嬉しいです。

もう一度、大学サッカーを盛り上げる。

この目標に向かって口先だけで終わらずに何か成果を少しでも残せるように頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます:)