ミッションインポッシボォ

ミッションインポッシブル ローグネイション(吹替版)を見た。

二次元コンテンツばかり見漁る私にとって、三次元の作品など実に何ぶりだろう。


………


マジで思い出せない。

あ、ジョーカーだ。わりと最近でしたね。


この「ミッションインポッシブル ローグネイション」だが、私の洋画に求めるものほぼすべてが詰まっている。

ハンサムな主人公、ムキムキできれいなヒロイン、小粋な仲間たち、カーチェイス、バイク、パーティっぽいところへの潜入、スラムというか下町っぽいところ、銃撃戦に肉弾戦、、、

マジで全部つまっていた。

「なんか最初のジャズの話のところアキネーターみたいだな」とか、「ハリウッド映画もよくよくみるとセリフまわしラノベとかでもありそうだな」とか色々と思うところもあったが、もしかしたら吹き替えだからそう感じるのかもしれない。

私自身、アニオタなので、吹き替えのほうがアニメ感覚で見やすく、好きなのである。「洋画の楽しみ方がわかってない」とかそんな感じの批判は一切聞くつもりはない。

公開当時のことは詳しくは知らないというか全く知らないが、冒頭で主人公のトムクルーズが飛行機につかまってそのままテイクオフするシーンが予告等でも流れ大変有名だったとのことらしく、そこの印象ばかりが強く作品としてはあんまりだったとのレビューも拝見した。


私個人としては、まったくそうは思わなかった。


私的にはむしろ、モロッコ?でのカーチェイスとバイクチェイス?のシーンが一番お好きなシーンである。

やんちゃな恰好?で砂煙をあげ、街を破壊しながら疾走するトムクルーズ

マジかっこよくはないだろうか。完全に私の趣味である。


とまあNHKでオペラのニュースをみたら不意に昔みたこの映画が見たくなり、衝動的に視聴したが、「ミッションインポッシブル ローグネイション」。


私は大変好きな映画である。トムクルーズが上裸で拷問されるシーンもあるし。

こんな感じの映画があればぜひとも教えてほしいものである。