見出し画像

普通(健康)を維持する為の歯磨きジェル

こんにちは、石栗です。

本日は既に店頭では販売していますが、新商品のTHE TOOTH GELについての先行レビューをしたいなと思います。2年間の開発で23回の試作を行った、THEの商品の中でも難産だった歯磨きジェルです。

◆THE TOOTH GELってどんなもの?

・ブラッシングでは落とすことができない菌を取り除くジェル
・殺菌は歯周病の原因菌に作用する天然由来成分ヒノキチオール
・研磨剤、発泡剤不使用

画像1

先日私も実際に使う機会があったんですが、確かに木材のような清涼感を遠くに感じるものの、クセのある匂いではなかったので違和感なく使えました。磨いた後も、もともと香りがキツくないので主張しない程度に残って気持ちが良いですね。
もともと別メーカーの歯磨きジェルを使っていたんですが、そちらは全く泡立たないので自分がちゃんとブラッシングできないと汚れを落とすことができません。それはそれで気に入って使っていたんですが、それと比較するとTHE TOOTH GELは発泡剤が配合していないのに磨いてるとそこそこ泡立ってきます。これは泡が汚れを浮かせて歯を綺麗にしやすくする感じがするのでこれはこれでアリだなと思いました。そもそも歯磨きジェルはそれほどの数販売しているものではないので、物によってかなり違うんだなと比較が出来てとても良かったです。

個人的には、先日退社された矢野さんの最後の商品なので推したいですね。
note記事で洗濯洗剤のまとめにも登場し、おそらくTHEの中で液剤系の知識に関してはぶっちぎりだったと思うので、その矢野さんが2年近くかけて完成させたとあれば相当期待できると思います。
しかしながら、殺菌作用は使っていて体感することは難しいです。なぜなら虫歯にならない"普通の状態を維持"することが"最大の機能"だからです。

皆さん、新商品”THE TOOTH GEL” よろしくお願い致します!

石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi

Twitter
発売して一週間くらいで既に見つけて購入して頂いてる方もいらっしゃいます。(感謝感謝です)


最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!

※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_TOOTH_GEL"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?