見出し画像

赤ちゃんの衣類も大人の衣類も、これ一本で洗える洗濯洗剤

こんにちは、松尾です。

今日は、THE 洗濯洗剤についてお問い合わせいただいたことのある”赤ちゃんの衣類にも使用できるのか”ということについて書いていこうと思います。

赤ちゃんの衣類のお洗濯については、
どういったものが安全なのか分かりづらい、いろんな種類の洗剤があって選べない、大人の衣類用洗剤と分けるのが大変、洗濯の回数が多くなり水道代や電気代が嵩んでしまう…などなど
お悩みがある方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんは小さくて繊細で、安全性には特に気をつけたいですよね。
私も姉に子どもが生まれた際、1ヶ月ほど一緒に過ごしたことがあるのですが、初めて対面した生まれてすぐの赤ちゃんは、触るだけでも緊張したのを覚えています。

また洗濯に関しては、赤ちゃんが小さい時には吐き戻しなどもあり、タオルや洋服などがしょっちゅう汚れることや、大人の衣類とは分けて洗濯していたため、気も遣うし洗濯回数も多いし大変そうだな、と感じていました。

松尾は、ショップとオフィスの兼任スタッフです。店頭にてお客様と直接お話しながら、noteでも様々な角度から商品についてお伝えしていきます。
趣味は美術館・建築巡り、カメラを持って散歩をすること。最近は料理にも興味が湧いています。
Twitter:https://twitter.com/THE_osamu3


赤ちゃんの肌はとてもデリケート

画像1

生後1ヶ月ごろの甥っ子の手

一般的に、赤ちゃんの肌は大人の肌の半分ほどの薄さしかないと言われています。
大人と比べ皮脂の量も少ないため乾燥しやすく、肌の潤いを保護する機能も弱いのだそうです。

外部からの刺激を受けやすくとてもデリケートで、衣類に残った汚れや洗剤が刺激物となり肌荒れやかぶれを起こしてしまいます。
そのため、洗剤もより刺激の少ないものを使用するのがよいとされています。


しっかりと汚れが落とせる洗剤


THE 洗濯洗剤のいいところは使用量が少なくてもきちんと汚れを落とせるという点。

使用量は30Lのお水に対して洗剤5mlと、一般的な洗濯洗剤に比べ、約2分の1の使用量でお洗濯することができます。

そんなに洗剤が少ないと、汚れがきちんと落ちないのでは?
と不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。

THE 洗濯洗剤は洗浄成分である界面活性剤を微粒子化して、細かい泡で汚れを包み込む仕組みになっています。
そのため、洗剤は少量でも油分をスピーディーに分解し、優れた洗浄力を発揮します。

洗剤も残らずきれいに落ちる

そして、THE 洗濯洗剤は赤ちゃんの衣類にも使用できるのか、というご質問に対しては「お使いいただけます!」という回答になります。

赤ちゃんの衣類用洗剤としてお勧めできるポイントは、洗剤の使用量が少なく、すすぎ一回でも衣類に刺激物が残らないという点です。

洗浄力が優れているというと刺激が多いイメージがありますが、THE 洗濯洗剤は使用量が少ないため、刺激物となる洗剤残りがほとんどありません。

前段でもお伝えしたように、細かい泡で汚れを包み込むことで、一度ひきはがした汚れが再び衣類につくことを防止できるため、刺激物となってしまう汚れも洗剤も、すすぎ一回できれいに落とすことができるのです。

さらに、パッチテスト、スティンギングテストをクリアしているという点も、赤ちゃんの衣類用洗剤としてお勧めできるポイントです。

肌に製品を付着させて時間を置き、赤みや異常を感じないことや、敏感肌の方に対しても皮膚への刺激性が低いことをテストしているため、安心してお使いいただけるかと思います。
(※全ての方にアレルギーが起きないということではありません。)


少ない使用量でしっかりと汚れを落とし、すすぎ一回で衣類に汚れや洗剤などの刺激物が残らない。
赤ちゃんの衣類から大人の衣類まで、これ一本でお洗濯していただけます。

いかがでしたでしょうか。
THE 洗濯洗剤をお使いいただくことで、赤ちゃんの衣類のお洗濯についてのお悩みが、少しでも解決することにつながると嬉しく思います!

THE 洗濯洗剤について詳しく知りたい方はこちら。
界面活性剤は、本当に悪者なのか Laundry Detergent #1
その2。
「エコか?機能か?」いえ、どちらもです Laundry Detergent #2
THE REVIEWの記事はこちら。
"エコ"を習慣化するための洗濯洗剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?