見出し画像

2022年もよろしくおねがいします。

こんにちは、石栗です。

鏡開きも開けてしまいましたが、みなさん明けましておめでとうございます。
2022年を迎えました。ドラえもんが誕生するまで残り90年ですね。
それまで秘密道具無しでなんとか暮らしていきましょう。

今回はTHEでもリピートの多いクリーナー類をまとめてみようかと思います。
ただパッケージがかっこいいだけと思うなかれ中身もしっかりした大吟醸を取り揃えていますので、ご存知ない方は是非!



・The Laundry Detergent

THEの売り上げNo.1のTHE 洗濯洗剤。500mlで2700円の価格にも関わらずその人気の理由は、中性洗剤でありながら汚れ落ちが良いこと。つまりウールやカシミヤのようなデリケートな物も洗える中性洗剤の良さに加えて、部活帰りの靴下等を洗えるほどの汚れ落ちの良さ。
これによって全てまとめて洗うことができます。
そして環境負荷の少なさです。洗濯して排水された後1週間で完全に分解するそのスピードはこの機能を合わせるとなかなか存在しないのではと思います。
デタージェントって洗剤なんですね意外と知らない英単語。


・The Stain Remover

ステインは"染み"リムーバーは"除去剤"なのでTHE 衣料用漂白剤です。
上で紹介したTHE 洗濯洗剤と同じく液性を中性にしており、天然由来成分で作られているので、一般的な漂白剤に比べ生地への負担が段違いに少ないのが特徴です。お気に入りの服ほど回数多く着たいですもんね。
使い方は気になるところに吹きかけて10分放置して洗濯するだけ、色がついてしまったタイミングですぐ吹きかけておいて次回分の洗濯カゴに入れておくだけで大丈夫です。


・The Magic Water(Multi Cleaner)

洗濯関連が続きましたが最後は水だけで汚れを落とすTHE マルチクリーナーです。
このクリーナーは液剤系の紹介をしておきながら完全な水が入っています。しかし水は水でも電気分解を施した強アルカリの電解水です。
アルカリ性は酸性の油系の汚れを分解することができるので、吹きかけて汚れごと拭き取ってしまえば洗剤残りもありません。
個人的使用頻度が高いのはこちらですね。ガス代周りから電子レンジの中、裸足で歩いた床の掃除に至るまで全てこちらで済んでしまう万能アイテムです。


いかがでしたでしょうか?
液剤関連はドラッグストアでも安価に手に入る消耗品なので"なんでわざわざ高いものを?"と思われるかもしれませんが、少し思い切ったお買い物をしてみると価格の違いの理由にピンときたり納得ができたりすることもあると思います。案外自分用というよりは、人にプレゼントして忖度無い感想を聞いてみるというのも面白いかもしれません。
皆さんも機会がありましたらぜひ使ってみてくださいね。

今年もよろしくお願い致します。

石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi

最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?