見出し画像

ビートルズが昭和歌謡を演奏したら?!

ビートルズほど「カバー曲を 敬愛を込めて 巧みに 沢山w」録音したバンドもそう無いだろうね~ そこには「多様なジャンルの曲をシンプルなバンド編成の中で如何にカッコよくかつ適切に聴かせるか?」という創意工夫が満ち溢れており、その成果は最初の2枚のシングルに結実していると思う(全部曲想とリズムが異なるうえに、Please Please Me のアレンジに至っては今日聴いても凄いな~と思う(※アイディア面)

ということで、同じことをやってみた(笑)もともと「ブルーライト・ヨコハマ」が<音楽的性癖>だったのだけど(笑)たまたま、FBの投稿で昭和歌謡のネタを見た時に、#プリンセス・プリンシパル のタイトル画を思い出して「これ歌詞に合うな~(笑)けど、ビートルズだったら、どうやって弾くかな?」と考え出した... ら、やるしかないでしょ!(笑)

ということで成果は以下で~(※動画は今日作ります)。因みに設定は(クイーンみたいに)ガイジンが日本語で唄ってる(笑)感じです。なので、意識的に英語の発音を入れてるwww(S, Th, V, F,R とかですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?