水のコスパ(4日目)

皆さんおはようございます!
4日目に到達しました。
いきなりですが、タイトルに書いてある通り、普段水を飲んでいますか?
僕は、水だけで言えば毎日最低500mlは飲んでいます!
今回は水の良さについて例の如く、実体験や主観から3つ上げていきたいと思います。

・安い

これは間違い無いでしょう。笑
水道水(そのままでも良いが大概の人は浄化器を使用しているでしょう)は1Lなんと、なんと!
0.2円です!(溜める必要はなかったですけど笑)
人間は基本的に水分を1日2Lとれば良いと言われているので、1ヶ月で12円です。
毎日、2Lのお茶を買って飲んでいると100円はかかるので、1ヶ月で3000円ですから、それだけで、服一着は買えますね。笑
1年間計算でいけば、35,856円節約、これはもうCOACHの安いバック買えてしまいますね。
更に40年間で考えると1,434,240円節約出来ると。そこそこ良い中古車を買えてしまいます。
寿命が85歳ほどと現在の日本では言われているので、85年間で考えると3,047,760円です。
笑えて来ますよね。
本当に安いですよね。
この時点で、メリットが多いすぎるのですが、皆さんが更に水が飲みたくなるようにメリットを書いていきます。

・体に良い

これ、確かにと思いませんか??
極端な話、毎日コーラ生活している人と水生活している人では完全に水生活の方が健康体ですよね?
様々な動画やブログ、書籍で科学的に証明されているのでそちらを参考にしていただけたらと思います。

もちろんですが、うのるんからお金を頂いて紹介しているわけではありません。
まずそこまで影響力ありませんし。
公式が発表していますし、確かなことだと思います。

・美味い!

これに関しては個人差があると思いますが、水は本当に美味しいです!
ちなみに僕のオススメは南アルプスの天然水です!
昔から2Lが6本家にストックしてあるくらい本当に大好きです!
水道水と南アルプスの天然水の比率が1:1の黄金比がサイコーにたまりません。
※僕は水マニアではありません。ご了承ください。
僕もたまにはファンタなどの炭酸飲料も飲みたいですけどね。

※注意点

ただ、注意点もあります。
基本的に日本の水道水は飲めますけど、疾患などを持っている方には飲むことを推奨しません。
そのような方は事前に詳しく書かれているブログや病院などで訪ねてからにしてください。
保証は取れないのでね。

と、今回は水の良さについてお話しさせて頂きましたが、どうだったでしょうか?
是非参考にしてください!

万物の根源は水である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?