見出し画像

吉川晃司が好き過ぎる件

曜日ごとにジャンルを絞って書き綴っております。火曜日は音楽関連です

唐突ですが、吉川晃司さんのファンです。
本当に尊敬していて、会社のiPhoneの待受け画面も吉川晃司(以下、敬称略)です(笑)

いきなり番宣ですが…
来週2/25(火)夜のTBS系『バナナサンドSP』にて吉川晃司が出演し、サンドウィッチマン相手にコントを演じます。取り急ぎ、録画予約と…

俳優としての吉川晃司といえば、NHK大河ドラマ『天地人(2009年)』の織田信長役、『八重の桜(2013年)』の西郷隆盛役
なにより有名かつ彼の俳優としての名声を上げたのが、TBS『下町ロケット(2015年/2018年)』の財前部長役
そして私のイチ推しが、カンテレ『探偵・由利麟太郎(2020年)』の主演・由利麟太郎役であります!

私にとっての永遠のアイドルですが、僭越ながら似ているところと、どう頑張っても似ていないところを列挙して、どこまで彼に近づけるのかを考えます。(情報の多くはWikipediaより)

201811 SMBC日本シリーズ カープ vs ソフトバンク 始球式

●似ているところ。


同い年 … 吉川晃司は1965年8月生まれ、私は1965年5月生まれ。ともに今年57歳を迎える、ナイスミドル(笑)。
シルバーヘア … 自毛の白髪を大切にし、ヘンに染めたりしていない。
広島に縁がある … 吉川晃司は広島県安芸郡府中町出身。修道中学から修道高校を中退し、自らナベプロに売り込んで上京。私は、2008年春から2012年秋まで広島市南区在住。
小さい頃に倉田保昭氏の大ファン … たぶん『Gメン’75』も観てた。
ギター大好き … もちろん、所有するギターも腕前も違うが。
加齢とともに、健康上の不具合が … 吉川晃司は、2017年(52歳)で左側声帯ポリープ除去手術。2021年(56歳)で狭心症手術。私も、中性脂肪過多に加えて大腸ポリープに前立腺肥大の疑いや脊柱管狭窄症と心配の種は尽きず。
サングラス大好き … 吉川晃司がサングラスをかける理由は、細いキツネ目にコンプレックスがあった為。私がサングラスをかける理由は、斜視を隠したいから。
クルマ大好き … 吉川晃司が乗り継いだクルマは、フェラーリ512TR、アストンマーティンV8、スープラ、シボレーコルベット。私はフォルクスワーゲン(笑)


●似ても似つかないところ


・吉川晃司の身長は182cm。私は175cm。
・吉川晃司はスポーツ万能。特に『水球』に関しては、世界ジュニア水球選手権大会日本代表、2年連続全日本高校最優秀選手、最年少日本代表としてイタリア・エジプト遠征参加
・芸能界ケンカ最強!

・そして、パラレルキャリア … 吉川晃司はロック歌手であり、俳優であり、実業家。今の私はしがない専業サラリーマンだが、数年後には独立起業してパラレルキャリアを歩むことを決意!

あぁ、吉川晃司になりたい!(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
面白いと感じてもらえたら、『♡スキ』を押していただければ励みになります!
フォロー・コメントいただけたらさらに嬉しいです!
火曜日(音楽ネタ)のバックナンバーはこちらにまとめております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?