見出し画像

Fit Boxing週報 #6

インストラクターをベルナルドさんにお願いしたら、ブートキャンプ感が増した6週目。

10/26

ストレートは当然手首ひねる(というか手の甲の向きが変わる)のでどうしようもなく「ひぎぃ」ってなるんですが、痛めたのアッパーなのでやっぱり動きとしてはよろしくないということに。

10/27

やっぱ結果見えるとモチベーション上がる。引き続きやっていくぞー

🥤今日のプロテイン
唐突に始まったのですがこれを買ったので飲み比べてみようって話です。

トップバッターはこちら。

意外と再現度が高くて美味しいリンゴ味。結構甘めなのでお茶が飲みたくなった。

10/28

🥤今日のプロテイン

今のところ暫定一位。キャラメルの香りがしつつ甘すぎなくて美味しい。毎日飲めそう。基本水で作ってるけどこれは牛乳の方が美味しいかも。

10/29

意志が弱い。

マジで長いし忙しいしで覚える前に終わる。

🥤今日のプロテイン

これもやたら再現度高い。どれくらい高いかって言うと溶かすとシュワシュワしてキャップ開けたときにポンって言うくらい。パッケージにも注意書きがあるんだけど、実際炭酸も感じる。これを牛乳で作る勇気は私にはない。というかそもそも私はコーラ自体がそこまで好きではないので評価は保留しますが、案外普通に飲めます。水で作る分には。

10/30

この漫画の

画像1

このコマの話ですね。
完全に余談なんですが前作の「めしにしましょう」が好きで、その流れでこの本を知りました。

とか思ってたらこの記事で実際にフィットボクシングへの言及があった。

🥤今日のプロテイン

いわゆるプレーン。ホエイプロテインだし水で作ると薄味の牛乳になるかなーと予想したので今日は牛乳で作りました。やっぱり牛乳味。昨日に引き続きプレーンな牛乳の風味があんまり好きではないのでミルメーク放り込みました。牛乳の場合、どうしても冷蔵庫から出したてになるのでちょっとだけプロテインが溶けにくい気がしました。
他が結構味が強めのフレーバーが多い気がしたので、そういうのと一緒に買って混ぜて調整するのもいいのかもしれない。
さらに全然関係ないけど、このシリーズにミルキー味があるので、イチゴ味と混ぜるといちごミルキーになるのかなぁとか思いました。

興味はすごくあるんだけど、正直1kgを飽きずに飲み切れる気がしない。

10/31

もう10月終わるんですか、早くないですか。

🥤今日のプロテイン

全体的にフレーバーの命名が独特。
水と混ぜ始める段階では結構甘めなピーチの香り。飲んでみると意外に酸味が強めのピーチ。ギャップにちょっと驚くけど却って飽きにくくてよさそう。

11/1

プレイ中に謎の空腹感を感じたものの、まぁさすがに夜だしねと思って終わった後プロテインを飲むだけで済ませる。

最近ごはん食べる量がちょっと多くなってるんだけど、消化にカロリー使うからなのか特に増えたりはしてない感じ。(これも「やせましょう」の知識を中途半端に参照している)

🥤今日のプロテイン

割とそれっぽい味…というのはさすがに毎度言ってる気がする。もっとべったり甘いのかと思ったらさっぱり目。今のところ果物枠はさっぱり系が優勢な模様、「さっぱり」って言ってるリンゴ味が今のところ一番ベタ甘ってどういうことだ。
そういえばプロテインってほとんど甘い系のフレーバーだよな。まぁ、冷たい飲み物(ソフトドリンク)でスープとお茶以外の甘くないものを探す方が困難かなぁとは確かに思う。冷製コーンスープ味のプロテインとか作れたら甘いもの苦手な層には需要ありそうだけどなー。

体重に関してはFit Boxingを始めた時点から概ね-1.2kgくらいかなぁという感じ。そろそろもう1段階くらい1の位が変化しないかなぁと欲が出始めたところで来週に続く。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?