一人脳内会議。議題:どうやったらハリウッドのレッドカーペットを踏めるか?

一人脳内会議のようすです。

ソウ:はぁ……。いつかハリウッドのレッドカーペットを踏みたいわぁ。
マチ:また言ってるの? ずっと前から言ってるわよね。
ソウ:だって夢ですもの。いつか世界の注目を浴びたいわぁ!
マチ:どうやってハリウッドへ進出するのよ?
ソウ:まだ決めてない。
マチ:せめて進出する具体的な方法を決めてから夢を見たら?
ソウ:そうだねぇ~。現実的なのは映画の原作者としてかなぁ?
マチ:どこが現実的なのかまったくわからないけど、それで?
ソウ:わたしの書いた本が世界中で読まれるようになって、映画になって賞をもらえばいいと思うの♪
マチ:世界中で読まれるには、どうしたらいいと思う?
ソウ:まずは英訳が出版されて、評判になって各国で翻訳かなぁ?
マチ:あなた、英語できないでしょ? 英訳の本なんて出せないわよ。
ソウ:英語が得意な方に訳してもらう! 
マチ:そんな知り合いいるの?
ソウ:いない! でも英語が得意で日本の文化も理解してくださって、作家の素養もお持ちで、ユーモアのある方にお願いしたいの! 英訳だけでなく、英語圏のエージェントに売り込んでくれる行動力も欲しい!
マチ:都合のいいことばっかり言うのね! あきれる!
ソウ:夢はでっかく!だもん! そういう方が本を訳してくださって、売り込みもしてくださって人気に火がついたら、ハリポタのJ.K ローリングを超えられると思うの(^▽^) そんな方、いないかなぁ~?
マチ:いるじゃない。
ソウ:え? いらっしゃるかもしれないけど、知り合いにはいないよ??
マチ:いるわよ。
ソウ:誰よ?












マチ:noteでお付き合いのある「ばちょめん」さんがいるじゃない。彼、アメリカ在住でしょ? 英語もお話しになるみたいだし、ライターさんだから作家の素養もあるし、何よりご自身がすごく面白い記事をお書きになるから!! ユーモアはバッチリだし、アメリカで暮らしているからには行動力はバチクソにあるはずよ。
ソウ:たしかに……。ばちょめんさんがいたねぇ……!!

そういうワケでばちょめんさん、一緒に世界進出に挑戦してみませんか? ばちょめんさんがOKと言ってくださったら、小学館にそういうコト(英訳の後にエージェントへ売り込み)をしてもいいか聞いてみます。拙書「姫さまですよねっ!?」の著作権はわたしが持っていますけれど、今は小学館に貸与している状態なので確認が必要なのです。忍者も出るしど派手で愉快なお話なので、世界中のみなさんに楽しんでもらえるお話です☆

ばちょめんさんへ個人的にDMでお尋ねすることも考えましたが、いきなりDMでこんな話をされても困るかな?と思って公開記事にしてみましたが、どっちもどっちですね(;^ω^) ビックリさせたら、ごめんなさい!

あんまり乗り気じゃなかったら「ソウが面白い妄想をしているなぁ~!」そう思ってスル~してください。

ばちょめん × ソウ マチでハリポタ超えしたら、めっちゃ愉快だと思います(^▽^)/ そしてnoteのクリエイターの皆さまを巻き込んで世界展開☆ noter集団で世界を楽しませるの☆

どうぞご検討ください(←一応念のために申し上げます。当方、本気です。どうなるかはわかりませんが、夢見てジタバタするのは楽しいと思います♪♪)。


サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪