見出し画像

Eveさんの「廻廻奇譚」歌えないよ、、、

動画配信の為に呪術廻戦の曲を歌ってみたんだけどね、
こんな散々な惨敗ぶりを皆様に伝えていいのだろうか。
悩みながらこの記事書いています。

最近は新しい歌を覚えて歌うなんてことは全くしなくなってて
カラオケに行ってもB'zとかX Japanとかスピッツとかラルクとか
私の懐メロばかりが定番になっててそれで十分楽しかった。
でもこの度の撮影がきっかけになって他にもAdoさんとかYoasobiさんとか
聴いてみてかっこいい曲いっぱいあるじゃんって思った。
時代が進んでてさっぱり頭に入ってこなかったけど
やってみてこれから歌うことがさらに楽しみになった。

下にYouTubeチャンネルのリンクを貼っておくのでそれを
ご覧いただければ私の恥ずかしい惨敗ぶりが記録されているので
誰もいないところでイヤホンで聴いてください、これ絶対!

この曲本当に人間が歌っていますか??と言うのが正直な感想。
私も昔はバンドでヴォーカルをやっていてかなりの量を歌ってきているけど
全くだめだった。

理解不能。


まずは「メロディのタイミングが全然わからない」

歌詞も細かいし経験上あまり声を置かないタイミングでも発声してるから
音程なんて気にする余裕もなくついていくだけで精一杯。

というかついていけてもいない 笑

「歌うの?呟くの?声を張るの?囁くの?」

もう全部入っててそんなに細かく切り替えられないぞ!
途中歌ってて心が折れた、、、

それでね、見兼ねてボイストレーナーの方にも動画に参加いただいて
強制レッスン受けたんだよ。

息の吐き方、体の伸ばし方、
それで発声自体は整えてもらったけど

そもそもの上手さが足りなかったな。
うん、正直もっとハイトーンばかりならもう少し歌えたと少しは言い訳したいけど
これはもう完全に歌えなかったな、
このような曲に対しての経験不足と覚える能力が落ちた事とリズムの理解が追いつかなかったーーーーー!もう笑うしかないぞ

YouTubeを観てると同じ曲をカバーしてる方達はみんな本当に上手!
信じられないよー。どうやってそんなに歌えるのか。
でもね、これに懲りずにまた練習して挑戦しようと思うよ。

今回「廻廻奇譚」はシリーズで何回かに分けて配信するので
よかったらおじさんの恥ずかしい姿を楽しんでくださいな。

今後は別の曲も準備してるからそれもお知らせします。

2021年12月27日 19:00 に公開
呪術廻戦 廻廻奇譚 歌ってみた 後編 - DDLife

2021年12月31日 18:00 に公開

劇的ビフォアアフター 呪術廻戦/かいかいきたん

2022年1月1日 17:00 に公開

劇的ビフォアアフター  呪術廻戦/かいかいきたん   ボイトレ後に挑戦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?