見出し画像

この時期に新店舗オープンの判断について

今日は2021年最後の日。

お世話になった皆様には感謝です。お陰様で今日は静かに過ごしております。

そんな年末ですが今日から新店舗オープニングフタッフの応募を始めました!
(下にリンク貼りましたので、興味のある方はぜひご覧ください)

12月24日に無事に株式会社イチカケルとJR東日本との契約締結しました。
自分で自分にクリスマスプレゼントみたいな。笑
場所は「日比谷OKUROJI」の有楽町側の入口の区画で、
JRだと新橋と有楽町、地下鉄だと銀座と日比谷駅から歩いて5分以内。

今年の9月から交渉に入り一度は破談になりましたが、再度交渉の結果
お互い歩み寄りの条件となり進めることができました。

まだコロナの影響がどうなるのか先行き不明です。
状況が良くなろうと、もしかしたらもっと悪くなるのかもしれませんが
どちらにしても前進できる経験をこのコロナ禍で積んできたので
今回は投資をするという判断にしました。

「ひとりの個性を掛け算する」の思いを込めて創業した株式会社イチカケル。
人はみんな得意な事と苦手なことがあります。
イチカケルのチーム作りの基本は不得意は無視して得意な事で勝負できる
チームを作ること。
今回の新店舗は渋谷OUTチームが中心になり作っていきます。

日比谷の店舗はどんなお店になるのか。
今チームで毎日情報交換をしながらメニューやデザインを練っています。
カフェ&レストランとBARの2業態で展開する案が有力ですが、
デザインやメニュー展開、もし再びの緊急事態宣言になった場合のリスクヘッジを
全部同時で進んでいるところです。
このコロナ禍でも月間17万人が来場する日比谷OKUROJIに
対応できる強力なチームが必要なので、マイナビさんから応募をかけました。

個性を発揮したい方には一度面接に来ていただきたいです。
まずは働く自分達が楽しく誇れるお店を一緒に作りましょう。

カフェ業態、バー業態に興味のある方は
DMやメッセージからのご連絡もお待ちしております。
募集要項とは以下にリンクを貼っておきますので
参考にして頂ければ幸いです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?